※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

お昼ご飯におにぎりを持たせたいが、冷凍して持っていっても安全でしょうか?解凍して持たせた方がいいかもしれません。解凍後にチンして、粗熱が取れたら保冷剤と一緒に持っていけば大丈夫ですか?知識がなくて不安です。

お昼ご飯におにぎりを持たせたいのですが、いい方法はありますか?

夫が激務でなかなかお昼ご飯も食べられないようで、混ぜご飯などをおにぎりにして持たせようと思います。オフィスワーカーなので炎天下にさらされたりするわけではありませんが、お腹が強い方ではないので少し心配です。

わたしも朝はバタバタなので、混ぜご飯をおにぎりにして冷凍しておこうと思うのですが、冷凍のまま持っていったら安全ですかね🤔?もちろん食べる前にチンはしてもらいます。

たぶんチンしに行くのも面倒だと思うので、本当は解凍して持たせた方が親切だとは思うのですが…。

その場合、ラップに包んだままチンして、粗熱が取れたら保冷剤などと一緒に持っていけば大丈夫でしょうか?

これまでお弁当などを作った経験があまりなく、食材が傷む・傷まないの判断がつきません😅知識がある方、教えてください〜

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

幼稚園に娘達がおにぎりを持って行くときは
100均のおにぎりケースに
ラップで包んだおにぎりを入れて
保冷剤2〜3個いれてます!