※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

食べたいものが少なくなり、おやつやご褒美を探しています。体に優しいおすすめが欲しいです。量が多いお菓子は避けたいけど、少量のお土産は喜びます。

歳とってから食べたいものなくなった、、という方いらっしゃいませんか(;_;)

30代後半です。SNSでも〇〇は体に悪い(小麦とか)とか着色料や添加物はガンのもと、とかスタバのフラペチーノは体が錆びる(砂糖が多すぎ を例えたもの)とか、
なんとなーく流し見してた情報がいつの間にか脳内にインプットされてるのか、
最近本当に食べたいものが少なくなりました…

なにか体に優しいおやつやご褒美的なオススメありましたら教えてください😂

※若い頃(幼少期や大学生のときとか)大好きだったのに美味しく感じなくなったもの↓
•クッキー(水分もってかれる)
•チョコ(甘すぎる)
•アイスクリーム(甘すぎる)
•ジュース(色怖い)
•お酒(ビールもまずくなった、サワーも飲む意味わからず)
•せんべい(水分もってかれる)
•焼き菓子(油すごい)
•菓子パン(感動しない)
•ラーメン(油が消化できずお腹くだす)

その結果、辿り着いたもの
•水
•お湯
•煎茶やほうじ茶、、、
•ご飯はまんべんなく食べます

これらは決してテンション上がるものではなく、消去法で仕方なくたくさん飲めるものです、、

なんか人生の楽しみがなくなりました😱。
子供が寝たあとの夜のお菓子とか大好きだったのに昔は、、。

その代わり肌の調子も良くスタイル維持はできてますが、、

共感してくださる方いらっしゃいませんか、、?
罪悪感ないおやつ、知りたいです‼️
宜しくお願い致します。

ちなみに、自分でお店でなにかお菓子とか買おうと思うと、量が多くて嫌な気持ちになり買いたくないのですが、
会社の人のお土産とかで、有名なお菓子1つ とかそういう少量(というか1つ)はとっても嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

素材そのものに少し砂糖がついてますがら干し芋やドライフルーツ、バナナや野菜のチップスとかでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私が好きなのは、VEGEKITCHEN】ビューティースナッキング ドライなつめ
ちょーーおいしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30過ぎですが外食や飲みに行きますし家族には毎日作ってますが、野菜とか肉とか魚をあじほぼなしで食べるのが1番好きです!じゃないと多分健康維持もできないし体がやばくなりそうです!笑

• 6月25日
まま

なんかとてもよくわかります。。

学生のときは食べ放題行って甘いデザート永遠食べたり、いろんなオススメスイーツ食べたり、チョコ色んな種類食べたり、カフェ巡りしたり。

フラペチーノも大好きでした。

質問に書いてあるもの大体好きだったのですが、最近はあんまり…になりました。甘すぎ油がすごいとか、なんか気づいてきてしまって。

いま子育てしてて、2歳ですが、合間のご褒美に色々食べてきたけど、今は何食べても一周しちゃった感あります。笑

こういう味ね!と感動があまりなくなったり。

今はそんな中でも本当に好きなものだけご褒美に食べてるかもです!