※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんと2人っきりでイライラする時があります。同じような方いますか?

20歳、9ヶ月ベビのままです。
旦那は仕事が忙しく朝から晩までほぼ毎日ワンオペ
土日のやすみもほぼありません。
そのおかげて不自由なく暮らせてますが、一日中話せない赤ちゃんと2人っきりでいるとイライラする時があります。
疲れもあります。今にも逃げ出したいです。。同じような方いませんか😭😭

コメント

ママリ

当時そんな感じでした🥲
私は家にいるのがしんどくて早々に義母に子供預けてパート復帰しちゃいました😅

ママリ

21歳、1歳2ヶ月のママです。
同じく夫は朝から晩までほぼ毎日仕事で、休みは週1あれば良い方です!
しかも平日に休みがあるので、ワンオペ日曜日は支援センターもあいてないしどこに行こうか迷います🥲💦

うちも1歳とはいえまだ話せないし、自我も出てきて自分の思い通りにならないと泣くので、
毎日白目むいてます、、、

1歳になった月からは保育園に通ってますが、それまでほんとに毎日なにをしたらいいのか。。。って感じでした。
2人でひたすら昼寝してた時もあります。

イライラすることなんてしょっちゅうありますよ、、、、
けどイライラするってことはお子さんに愛情がある証拠だと思います!!!
他人の赤ちゃんが泣いてても「かわいいなぁ」「泣いてるなぁ」しか思わなくないですか?
他人の赤ちゃんは自分の子じゃないし、愛情なんて全くないからイライラしないんですよ😌💗
イライラするママさんが正常です!