※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけがストレスで、夫に代われず1時間以上かかり、時間の無駄でイライラしています。夫は別の部屋でゲームを楽しんでいるので、子供を寝かしつけてほしいと感じています。

3歳の子の寝かしつけがストレスすぎる

ママがいいって言うから夫に代われないし

スマホもいじれないし

手繋がないと眠れないからただ黙って隣にいるだけ

1時間以上かかる本当いや

結局寝落ちしちゃうし時間の無駄

あーほんとイライラする

夫はのんびり別の部屋でゲームしてるし

ずるい
夫が寝かしつければ私も自由時間あるのに

ママがいいっていう子どもが憎い

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間かかっちゃってなかなか寝ないのなら、その時間もったいないし自分の用事したいので起こしとくかなー
それでも寝なさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    20時に布団入り、21時すぎに寝ます。どうせ1時間かかるならと20時半頃寝かせると、その分寝るのも21時半とかになり、、、
    布団に入るのが遅くなればなるほど寝るのも遅くなるとわかったので、結局いつも同じ時間に寝てます😇

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男が3歳のときなかなか寝ない時期あって、24時とかでした😅昼寝は何時に何時間寝てますか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳体力ついてきますよね💦
    1時間半くらい寝ているそうです!保育園に行ってるのでまだまだお昼寝をなくすことはできず、、、😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通われてるんですね!2歳児クラスですか?確かに昼寝なしはできないですよね、、
    保育園への対策としては、トントンして寝させないようにお願いしました!自分で寝ないとなのでトントンされて寝るよりかは時間かかるから、昼寝時間短くなるかなーと。

• 6月27日
りりー

イライラする気持ち超超超超分かります😭😭
うちも先程、1時間以上かかってやっと寝ました。。。
寝たふりしても1人で喋ったり歌ったりして全然目を瞑らないし、布団入って45分後に起き上がって「お茶飲みたい」って言った時は爆発しそうでした😑ww
そこから眠気が引いてまた最初からの寝かしつけ...
何か共感できて思わずコメントしちゃいました😂😂
お互い毎日お疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わかりますー。何かの拍子で寝かしつけが振り出しに戻ると絶望ですよねw
    同じように頑張ってる仲間がいると思うと頑張れます😭

• 6月25日
いーさー

すっっっごく共感します、、うちの場合指しゃぶりを今までしていてやめたので更に時間がかかるようになってしまい、、ずっと眠れない、眠れないって言ってくるし、とんとんするのも毛布持つのもいや、なのでずーとただ横にいるだけ、、
怒ってしまいそうになりますがグッと堪えます、、、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当横にいるだけですよね!!笑
    怒るの我慢しててすごいです〜😭私はあまりに時間かかるとため息つきまくりです笑

• 6月26日
ままり

手繋がないとっていうのも一緒でわかりすぎます😭地味だけど毎日ってめっちゃストレスですよね😮‍💨
私はワイヤレスイヤホンしてYouTubeとかアニメとか映画流して見れないけど聞いてます😂
もしよかったらしてみてください1日1時間なんでめちゃくちゃ聞けますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭手も疲れるし本当地味に大変ですよね💦
    さっそく動画垂れ流しで聴きました!!アドバイスありがとうございます🤣

• 6月26日