※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃん、離乳食も食べて体重も順調。一泊入院で卒乳を考えていますが、この時期は早いでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月になって数日、完母です。私が一泊の入院することもありこの機会に卒乳してもいいかなと考えています。 授乳回数は昼、寝る前の2回の授乳寝落ちです。離乳食はまずまずの摂取量、体重は生まれた時から平均内の中でも少し小さめですが順調に成長してるそうです。

この時期だとまだ早いでしょうか?また卒乳のことでアドバイスなどあれば教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は完母で離乳食しっかり食べてたので11ヶ月で卒乳しました😌
特に問題なかったです🙆‍♀️

かな

下の子が今月から慣らし保育に通っていて12日で11ヶ月になったんですがその頃から飲んでません!
離乳食もたべれているなら卒乳しても大丈夫だと思いますよ!
それかまずは寝かしつけの授乳を無くしていく事から始めてみてはいかがでしょうか?