※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

出産後に潔癖症&神経質になりました。外出後は手洗いや着替えを徹底し、支援センターにも行きたくない。同じような方がいるか心配です。

9ヶ月の男の子の母です。出産してから異常なほど潔癖症&神経質になりました💦💦💦
コロナや手足口病なども流行ってるし、風邪菌すら怖いです😱
人が多いスーパー、飲食店には極力行きたくないし、行ったとしても帰宅後は手洗いさせて、母子共に全着替えします👕
支援センター等にも行った方がいいのはわかるのですが、本当に行きたくないと思ってしまいます。
周りにこれだけ神経質なママ友がいなくて、自分っておかしいのかなって思います🙄
でもいつか必ず我が子は体調崩すし、病気になるのは承知しています😭
同じような方おられますか😭😭😭

コメント

もも

全く一緒です☺️
もう保育園の予定ですが…
支援センターに行ったとしても靴下履かせてオモチャ持参、他の赤ちゃんにも触らせません
出かけると全部着替えるのも一緒です
プレイマットやオモチャ消毒してます。抱っこ紐も週1で洗濯、チャイルドシートも除菌スプレー、洗えるとこは洗濯

ちなみにズボラです🤣

• ゆめ

ゆめ

ご回答ありがとうございます😭♡
    同じように思われてる方おられてなんだか少しホッとしました😭
    もう大大大共感です。そして私も同じです。笑
    保育園に行き始めると、そんなことは気にしてられなくなるんですかね…😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしのことかと思ってしまいました🫣
支援センターも結局行かずで
先週からとうとう保育園デビューしました😭
保育園後は車で手足除菌シート+帰宅してお風呂直行ですが4日目には噂の洗練うけてしまいました😨

• ゆめ

ゆめ

ご回答ありがとうございます😭♡同じでなんだか嬉しいです☺️♡
    保育園デビューしたんですね!✨やはり気をつけていてもなるものはなるんですかね。😭

• 6月25日