※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

高位破水の可能性がある場合、病院に電話して相談することをお勧めします。

【高位破水について】
※至急教えていただけると幸いです😭
床にあぐらで座っていたところ急に尿漏れのようなものを感じて急いでトイレに向かう途中にもチョロチョロ漏れだし便器に座った時には止まってしまいました。
おりものシートをつけていたのですが、臭いもよくわからずただの尿漏れなのか高位破水なのかわかりません、、、
少し水っぽく、おりものと混ざってるように見えました。
その後不安で少しの間便器に座ってましたが、追加ででることはありませんでした。
病院に念のため電話したほうがいいのでしょうか?

コメント

げーまー

それならもう少し様子見てみます!
自分の力ではとめられず、
トイレ座っててもずっと出続けて
トイレの水は濁ってました!

• mi

mi

少し安心しました😭
    ただの尿漏れだったんですかね、、、😳
    トイレの水は白濁色っぽく濁りますか?
    尿と見分けってつきましたか🥲???(付かぬこと聞いてすみません🙇‍♀️)

• 6月25日
  • げーまー

げーまー

白濁色みたいでした!
    他の方のコメントみましたが
    高位破水かもしれないので
    連絡したほうがいいです!

• 6月25日
はじめてのママリ

私も高位破水したとき、なんか漏れた気がしてトイレに行ったけど出なくて、でも下着は濡れていて、よくわからなかったです😂匂いはしませんでした。

その後少し横になってから一応荷物の確認をしておこうと思って立ち上がったときにまたちょろちょろ漏れてきたのでそこで破水だと確信しました。

高位破水だと漏れてることに気付かないこともあるみたいなので、私なら念のため電話してみます。

• mi

mi

何の前触れもなくなんか漏れた、、、?と思い急いでトイレに向かいながらも止まらずただ便器に座ったら止まっててよくわかりませんでした😭
    おりものシートが濡れていたのでやっぱり漏れてたと思い、今はとりあえず新しいシートに付け替えて過ごしてます🥲
    私も2回目があれば確信に変わると思うので少し様子みてみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月25日
ママリ

私も41週で高位破水があったのですが、高位破水だと感染症の恐れがあるからとすぐ促進剤に移りました🥺

もし高位破水だと赤ちゃんが感染症になる可能性あって危ないので病院で一応診てもらった方が安心すると思います!

• ママリ

ママリ

内診中に冷たいのが足につたったので、なんかいまでた???って助産師さんに聞いてみてもらったら高位破水という感じでした🥹
    高位破水の漏れた感覚全く分からなかったのでもし家にいたらどうなってたんだろうと恐怖だったので聞くべきだと思います😭

• 6月25日
  • mi

mi

急になんか漏れた?という感じで本当に尿漏れか高位破水かわかりません😭
    そうですよね、感染症怖いので再度入院バッグなど確認しながら少し様子見して、高位破水の場合上の方も仰ってましたが2度目があるみたいなので待ってみようと思います😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

高位破水でしたが、歩くたびにじょろっとなんか出る?感じがしました!(座ってる時は出る感じなし)
匂いや色はなかったです!

• mi

mi

初めは座ってる時に気付き、急いでトイレに向かってる時にはチョロチョロ漏れだしてました😭
    今数分経ったあとですが胎動が激しいわけでもないのに尿意が止まらず、トイレ往復を何度もしていてそういうものなんですかね😭?

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私が破水した時は、トイレした時に便器の水量がなんか出した量より多くない!?(汚くてすみません😂笑)ってなって気づきました😭

その後は歩いたらチョロチョロ、大人しくしてる時は出ない、動いたら少しずつ出るって感じでした💦

その後 なんやかんやしてたら
6分ペースのよわ〜い陣痛が始まりました💦
病院に連絡したらすぐきて!って言われて、検査で破水確定
その後も陣痛は強くならず....
その日のうちに促進剤で産みました👶🏻

• mi

mi

最終入院準備しながらウロウロしてるとチョロチョロ出てくるのでやっぱり破水かもしれないですね😭
    胎動だけで陣痛は始まってないので大人しく病院電話してみます🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもですね...!
    ちなみに私も39週でした🥹!

ファイトです!🥲✊💕

• 6月25日