※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベットの吐き戻し対策で洗濯が心配。他の対策は?バスタオル敷くと窒息リスク?

【ベビーベットの吐き戻しの洗濯対策】

ベビーベットにはトリプルシーツを掛けて
使用する予定なので洗替用に2枚購入しました

しかしいろんな方の育児記録を見てると
いくらゲップをさせたり
30分ほど縦抱きして寝かせたりしても
寝てる間に吐き戻しをしてしまう可能性を知りました

2枚シーツがあるものの
洗濯が追いつかなくなるのかなと思ってます

吐き戻しの洗濯対策で
みなさんがされていることはありますか?

シーツの上にバスタオルを敷くことくらいしか
思いつかないのですが
グシャッとなってしまって窒息リスクが…などと考えてしまいます

コメント

まー

防水シーツに敷いてたくらいです!吐き戻しはありましたが浴室乾燥とかですぐ乾くし2枚で平気でした。

yu

うちの子は吐き戻し全くないです🙆‍♀️
産まれてから様子見て追加でも良いのでは??うちは最初一組しかなくて、うんち漏れなどで汚れて洗い替え必要だなと思い買い足しましたよ!

• yu

yu

あ、すみません、吐き戻しの対策でしたね💦毎日のようにうんち漏れしていた時でも毎日その都度洗濯で間に合ってましたよー!足りなくなった時はバスタオルを一時的にシーツとして使用しました!寝返りできるようになるまではそこまで窒息リスクないかな?と個人的には思います。バスタオルがよれることもほぼなかったので。

• 6月25日