※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3人お子様がいらっしゃる方、車は何を乗られていますか?買い換えたタイミングも教えていただけると嬉しいです☺️

3人お子様がいらっしゃる方、車は何を乗られていますか?
買い換えたタイミングも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

rin

ステップワゴン乗ってます☺️

• りん

りん

ステップワゴン、乗り心地はどうですか?
    女性でも運転できますでしょうか?私大きい車が怖くて😭

• 6月26日
  • rin

rin

乗り心地いいです☺️
    私も苦手で、でももうやるしかない吸ってもいいと思って運転すると意外と運転できるものです☺️

• 6月27日
  • りん

りん

乗り心地いいんですね❣️
    そうですよね!
    もうやるしかない!って思って、あとは慣れですよね☺️
    まだ3人目授かってないので先の話ですが、授かったらそう思って頑張ろうと思います😄

• 6月27日
3人のママリ🔰

日産セレナです。

2人目一歳の時に
マツダのデミオ→トヨタのヴォクシー
理由はデミオでは狭くなったからです。

3人目産まれるタイミングで
ヴォクシー→日産セレナ
ぶつけてしまい、修理費か買い換えとなり、買い換えました。

子ども達のさらなる成長とともに、セレナでも狭くなるのかな(主人が大きいので…)とは思うのですが、私の運転スキルではアルファードクラスは…なので、きっとこのまま行くと思います。

• りん

りん

乗り換えのタイミングも教えてくださりありがとうございます😊
    運転に慣れるのはどのくらいかかりましたか?
    今フリードに乗っているのですが、私の運転スキルではギリギリです💦3人目ができたらさらに大きな車に、、と思うのですが怖くて、、

• 6月26日
  • 3人のママリ🔰

3人のママリ🔰

私も怖くて、主人としては2人目が生まれたタイミングですぐにでもミニバンにしたかったみたいですが、私がペーパーから復帰して一年ちょっとしか経っていなかったので「まだまだ…」と言って、一歳になるまで待ってもらいました。
    でも、ビビってた割には前進はすぐ慣れました。視点が高くなったし、エンジンが大きくなった分、加速がしやすくなり高速などはむしろ運転しやすくなりました。問題はバック駐車でしたが、それもミラー・バックモニターのおかげで、そんなに時間かかることなく出来るようになりました。今はだいたいどの車にもついてると思いますから、きっと大丈夫ですよ!

• 6月26日
  • りん

りん

えー本当ですか🥺
    うちも夫が本当はフリードじゃなくてファミリーカーを希望していたのですが、私が待ってもらいました💦
    車体が高いので見やすいし、運転しやすいといいますよね!バック駐車が本当怖いです😨
    でも今の車でもバッグモニターにとても助けられているので、その延長ですね!
    もし変えることになった時には、試乗で練習してからにしようと思います❣️ありがとうございました😊

• 6月26日