※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
子育て・グッズ

生後4ヶ月で保育園って可哀想ですか…?

生後4ヶ月で保育園って可哀想ですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然かわいそうじゃないですよ〜☺️

• ままた

ままた

ほんとはもう少し待ちたいのですが、待機児童になるのも困るし…0歳ならまだ枠があって悩んでます😭

• 7月3日
みさ

かわいそうの意味がわかりませんね😃
働かないといけないなら仕方なくないですか?

• ままた

ままた

本来ならまだお家でゆっくりしててもいい時期ですよね?
    だからなんとなく可哀想で😢
    働かなくてもなんとかなるけど、生活の質を下げたくないとなると…働こうかなぁと思ってます😭

• 7月3日
うー

うちの長男は4ヶ月から保育園行きましたが特にかわいそうと思ったことないです😊

先生や年上の子達みんなに可愛がってもらえます⭐️
うちは人見知り始まる前だったから初日から保育園慣れて、すんなり行き始めることができました👍

ままり

可哀想だと思いませんよ☺️それぞれのお家の事情があると思うので…。うちの近くの保育園は生後2ヶ月から預かってくれるので、4ヶ月より早く預ける人もいますし☺️保育園で他の子や大人と触れ合えるメリットもあると思います。

さらい

みんなに愛されていいんと思います

🌸

赤ちゃんにとって刺激にもなるし
家にこもっきりの私と比べて保育園に行けるの羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

全然です✨
早くから保育園利用する方がプロの保育が受けれるし、周りにも月齢の近いお友達、お兄さんお姉さんがいて自宅にいて親と毎日過ごすよりお互い刺激があり良いと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

かわいそうだと思います。
でも本当にかわいそうかは本人しかわからず、それを知る術がないのでその時期に保育園に入れるも入れないも親のエゴだと思います。
個人的には、働かないといけない生活が回らないとなるレベルでないのであれば、まだそばにいてあげたいなぁと思います。