※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
妊娠・出産

妊娠32週の経産婦です。血圧が上がり始めて不安です。食事に気をつける方法を知りたいです。

今妊娠32週の経産婦です✨
今日検診に行ってきたのですが、血圧が136ありました💦
今までは何とか130以下だったのですが、初めて130超えてしまいました💦
1人目の時は緊急帝王切開後2日目位から160まで上がったことがありました🥺💦
これから妊娠中に血圧が上がってしまうのではないかと不安になってしまいます😓💦
確かに最近野菜をあまり取らず、塩分高いものを食べていたと反省しています😓💦
妊娠中血圧上がりそうだったけど大丈夫だったって方やこういうものを気をつけたら正常に戻ったとかアドバイスあれば教えて頂きたいです😭❤️
よろしくお願いします‼️

コメント

あーちゃん

私も最後の健診で136あり、家で140以上でたら連絡するように言われましたが家では大丈夫でした😀
やはり私も出産でいきんでいいよとなった時に血圧が爆上がりして点滴で下げてもらいました💦
肥満で元々血圧は怪しかったので後期になって上がってきたんだと思います😣
食事などのアドバイス出来ることはなくてすみません💦
無事に出産できますように祈ってます🙏✨

• りっちゃむ

りっちゃむ

ご回答ありがとうございます‼️
    そうだったんですね🥺💦
    私もなかなか子宮口あかなくて促進剤から30時間たってもダメだったので緊急帝王切開で出産したら血圧高くなっちゃったのかな??🤔って思ってます💦
    このまま上がらないように願います😢💦

• 6月25日