※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ🐰
子育て・グッズ

保育園で担任の先生が挨拶せず、子供にさよならを言わせて帰った。普通の態度?

今日、保育園のお迎えに行ったらいつもなら担任の先生が教室の入口まで来て今日の様子を教えてくれたり子供と帰りの挨拶をするのですが先生は子供の名前を呼んだだけで動かず…自ら子供が私のところに来てそっからも先生は来ず…(2人います)来る様子もないので子供に先生さよならと叫ばせて帰りました…正直、は?と思いました。これ普通ですか?笑

コメント

せな

毎日に今日の様子を教えてくれる‥ことはないです😊でも外に出てきてくれてさようならはしてくれます💦
長女が年長の時は、1人担任制だったので、どうしても‥って時は同じような感じでさようならすることもありました

• うさ🐰

うさ🐰

毎日今日の様子は教えてくれませんが必ず今日も元気に過ごしてますと一言あってからさよならの挨拶をしています!4年間通っていて初めてだったのでびっくりしました🫢

• 6月25日
たこさん

園によって異なるかと思いますが、先生側から話すことがないなら出てこなくてもおかしくないと思います😥
今までずっと毎日話があったなら、随分と丁寧な園だなと思います。

うちの子の園は教室内で先生とさよならしてから子どもだけが出てくるのが通常であり、話がある時だけ先生も一緒に出てきます。

• うさ🐰

うさ🐰

子供と挨拶もしていなかったので…知らん顔って感じで他の子供たちと遊んだりしていました😅今後あってもいつも通り帰ろうと思います笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは小規模の方だと思いますが、先生の人数が足りない時とか忙しそうな時、特にいうことない時はそんなことありますね!

お迎えの時間だと先生の人数も減って、子供たちの割合に合わない場合、多分子供たちを見ないと違反?とかになると思うので部屋から出れないんだろうな、って勝手に思ってます🤔

• うさ🐰

うさ🐰

人数も足りてるしバタバタしてる様子もありませんでしたが、子供とさよならの挨拶もなかったのでびっくりしました🫢
    育休中なのでお迎え時間も早いのですがね…笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    うちの先生は普段結構丁寧だと思うので、特になくても安心してますが、うさ🐰さんのところは普段少し雑だなって思う部分ありますか?🤔

• 6月25日