※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に義母からの無理な言動や不適切な態度が多く、一生許せないエピソードです。他の方のエピソードも聞きたいです。

産前産後にあった未だに根に持ってる、一生許さないであろうエピソード語り合いませんか?対象は誰でもokです😆
皆のエピソード聞きたい!もしよかったら各々のエピソードにコメントもし合えたら嬉しいです😍

私は義母に妊娠中につわりは病気じゃ無いからって笑いながら言われたり、股関節が痛くて歩くのが辛いって言ってるのに散歩に行ってきたら?とか言われたり、お肉やお刺身に当たったって言ったのに毎回出されたり出産当日のLINEにはおめでとう!私の時はこうだったけど〜っていうLINE送ってきたり、初めて娘にあげたおもちゃは甥姪のおさがりのホコリだらけのものでした🤣笑
多分一生許すことないでーす🤛

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で1人で子供産んで、面会もできなかった時、
義理家族と旦那ですき焼きしてケーキ食べてました😤

こっちは地元離れて、孤独に頑張ってんのにそっちがなんでケーキ食ってんだよ!って感じで一生根に持ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して思ったのが心配してくれるのって自分の母親だけじゃない?!って思いました🤣
    それはめっちゃ根に持ちますよね!出産中は、息すらするな!笑うな!一緒に苦しめ!!!って思ってました🤣

• 6月25日
こんこん

妊娠6ヶ月時のクリスマスイブ、正月の母親の対応については死ぬまで忘れません😊

・ほぼ休職続きの中で多少良くなったので復帰、通勤片道歩き20分、電車40分、最寄り駅まで迎えに来る約束を朝からしていたのに「ポケモンGOのジム戦で遠目の公園にいるから無理」
娘よりジム戦優先。

・クリスマスイブ、母「当日シチュー作るよ!ケンタッキーのバーレルも食べようね!」
クリスマスイブに居ない母、バーレルと共に帰ってきてシチュー作ってくれたと思ったら「じゃ、食べてね😊」と男の元へ。え?一緒に食べるんじゃないの?と絶望。

・正月、母親が頼んだおせちを一緒に食べる予定のはずのに、母親が大晦日からいない。正月帰ってこない。LINEで「おせち食べてね〜😊」
案の定男を優先。え?(妊娠中の)娘より男なんだあ…

・引越し、産前から看護師である母がそばに居ると心強い上、職場がうちのが近いため今までも連泊状態でうちにいたため出産前に引越ししてきてくれるように頼んでいた。
結局日取りを重視され産後1ヶ月という大変な時期に越して来たが、ほぼ家に居ないため意味が無い。
現在も一緒に住んでいるが月に1〜2度会う程度。

他の方と比べるとだいぶあまちゃんなエピソードですが、どうしても許せない忘れられないエピソードです🥹
娘の大事より男優先!!!!泣きたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんめっちゃ元気ですね🤣笑笑
    実のお母さんが許せないエピソードに出てくるの中々ないので貴重なエピソードありがとうございます🥺

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

産後、母に頼り切りになってしまっていたら父に「頼りすぎ、母親になったんだからお前も少しは無理しろ」と言われ「まだ体ボロボロだし、今無理すると更年期障害になったりするんだって」と言い返すと「は?何十年先のこと言ってんの?」と鼻で笑われました
まじで一生忘れない😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知らんならすっこんどれーーー🤛というか何十年先だったら体調崩してもいいの?って感じですね😭

• 6月25日
🍑🍑

産後旦那の親戚達で集まった時に、他にも赤ちゃんいてそのお母さんが絶壁で悩んでるんですけど、頭の形いいですねってうちの子を褒めてくれたんですが、
それを聞いてた義母がどうせ帝王切開だから〜〜って横から言ってきたことですかね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開だったので気持ちわかりますー😭どうせってなんや!術後の痛みも辛さもなーーんも どうせ しらないんでしょうね🤛

• 6月25日
ママリ

コロナ禍で、高位破水、促進剤使っても産まれず4日目 帝王切開で出産!ボロボロの中初めての育児で1週間ほぼ寝ずに頑張ってて、旦那のLINEが全然返ってこないと思ったらなんと
私の友達と通話しながらゲーム対戦していました😂

通話ゲームは全然いいけどさすがにこの状況で2人で無事生まれてよかったねー!とか言いながら楽しくゲームしてるのにまじで腹たって旦那にキレました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産フルコース味わいました〜😭あの痛みとキツさの中よくがんばりましたね🥺
    なんか、男に痛み全部分けられる機能ないかなーって感じですよね😭

• 6月25日