※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が1週間熱と咳が続き、検査ではコロナやインフルエンザは陰性。喘息と肺炎の危険もある状況。病気の原因や幼稚園の影響について心配しています。

4歳の娘が今日で1週間
熱と咳が収まりません😭

火曜日、熱と咳がでて水曜日小児科へ
薬をもらったが 全く熱が下がらないし
咳も酷くなる一方だったので
別の小児科へ色々検査をしてくれて
コロナ、インフル、溶連菌全て陰性。

血液検査をしたところ
別の菌?が入り込んでるとのことでした
喘息もかなりでていて肺の数値?も良くないから
もう少しで肺炎起こす所だよとの事だったので
急遽点滴と吸入。

日曜日、熱が下がり元気になったかと思えば
月曜日の夕方頃高熱
私立病院へって感じでした。
そして、朝熱も下がり元気でした


昨日、一昨日はほとんど1日中ずっと寝ていたので
身体がだるいんだなとおもい

今日は割と起きてる時間もおおく
身体がだいぶ楽になってきたのかなとおもったら
1度また眠りに入り起きたら先程身体が暑かったので
熱を測ったら38度…いつになったら熱下がるんだろ😭
抗生剤ずっと飲んでるし咳も全然収まらないし
こんなの初めて…💦

同じ経験したことある方いますか??
コロナ、インフル、溶連菌じゃないとしたら
なんだと思いますか?


熱が出る前、幼稚園の行事でジャガイモ堀がありました
同じクラスの子も次の日に高熱がでて
何日も休んだとのことだったので
それが原因??とか有り得ますか?😂土がどこかの傷に入りバイ菌が…とか?😂

もう、1週間休んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

咳がでてるならRSとかではないですかね?🙄
うちの子も4歳のときに40度の熱が4日間38度台が3日ぐらい続いてて肺炎もおこしてました😭😭
検査したらRS陽性でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    RSなるほどですね💦

    調べてみたら
    苦しそうな咳がでるみたいな事も書いてあったので
    そうかなと思いました💦

    肺炎も起こしてしまったのですね😭
    入院になりましたか?💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳の子はなりませんでした!!
    肺のレントゲン撮って吸入に通って抗生剤飲んでなんとか回復しました😭😭
    いまは6歳になったんですが、今までで1番辛そうだったのがRSでした💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね💦
    入院にならなくて良かったです(*^^*)
    うちの子も昨日
    入院するかどうするかって感じでしたが
    なんとか入院は免れました!

    でも、今も熱があります😭
    昨日よりはぐったりにはなってませんが、
    お子さんはどれくらいで
    幼稚園行けましたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SpO2はかりましたか?
    うちはSpO2は98あったのでとりあえず自宅療養になりました!!

    熱が下がるまで1週間かかって、その後は一気に元気になり解熱して2日引きこもって3日目から行けました👌
    ただ咳だけは結局1ヶ月近く出てました😭😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    計りました!
    でも、どれくらいか分かりません😭

    うちの子も今日で1週間です😭
    朝はないのに夕方になると
    熱があがります💦
    明日で解熱するといいのですが…😭

    医者のひとには今日まで
    様子みて明日大丈夫そうなら
    幼稚園って言われたのですが
    明日も休ませた方が良さそうですよね💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちも朝起きて36度台とか37度台になってるからこれでやっと解熱だ〜😭!なんて思ってたら夕方頃からまた40度近くまで上がるのを繰り返してました😭
    私ならさすがに本人もしんどそうなので休ませます💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね😭

    RSの特徴なんですかね💦?

    同じクラスの子が同時に
    熱出たらしいので
    クラスの子にいたのか
    別のクラスにいたってことになりますよね😭


    ですよね💦
    完全に解熱してから行かせようと思います!
    咳はある程度仕方ないですよね😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみになんですが
    お風呂とかってどうしてましたか💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子にうつったときはがっつり熱が上がりっぱなしだったのでどうなんでしょう🤔💦

    お風呂は少し動ける元気がある時はサクッとシャワー入れてましたが、ずっとぐったりだったのでほぼ入ってないです😭
    濡れタオルで拭いてました!

    • 6月25日