※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【10ヶ月の子ども 水分どのくらい飲みますか?】もう少しで11ヶ月にな…

【10ヶ月の子ども 水分どのくらい飲みますか?】

もう少しで11ヶ月になる娘がいます。
今風邪をひいていて、月曜日に病院行って気管支炎だねってお薬もらってきました。

最近暑くて脱水が心配なのですが、ミルクもそこそこで離乳食は今日からやっと吐くことなく(昨日は咳き込みすぎて食べても嘔吐してました)、しっかり食べてくれます。(月齢に対してはそこまで食べてないです。軟飯60グラム、おかず60〜70gくらい)
ストローマグの方が好きみたいなのですが、あげても、ピューピュー水を口から出して楽しんでほぼ飲めてません。
今日のミルクはトータル(昨日は離乳食食べず700㎖)500行くか不安です。
体重は8キロほど。活気はありますが、咳が辛いみたいで、連続咳するとすごく不機嫌になりずっと抱っこの1日です。1人で遊べる時間は昨日よりも増えたので、少し良くなったかな?と思ってます。
でも、おしっこの量が激減してて、(いつもは3時間くらいでオムツ変えた方がいいな〜というくらい。今日は、あれ?まだこれしか出てないなというくらいです。)少し心配です。
寝起きは汗かいてますし、尿の色はいつもよりちょっと濃いかな?程度です。
今日も明日も休診日なのですが、皆さんならどうしますか?
水分摂取苦手な子は汁物多めの離乳食にした方がいいとYouTubeで見たので、今日の朝からやってみてはいます。

コメント