※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなる子もいるけど、食べる子もいる。娘が食べるのを好きになったけど、将来的に食べなくなる可能性もある。

ママリでよく『離乳食を食べなくなった』という質問を見ますが、わりとずっと食べてたよ〜って子も沢山いるんでしょうか👶🏻?
娘が最近やっと食べる事を好きになってくれたのかもぐもぐ食べてくれていて嬉しくて、でもこれもそのうち食べなくなるの😣?と考えたら絶望です😭💦

コメント

ままり

ふたりとも初期から爆食ベビーでした
逆に食べない時は要注意で、次の日嘔吐したり発熱したりしてました

上の子は保育園入園前後、緊張してたのかパン以外食べなくなりました

下の子はずーっと爆食しています(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もずーっとよく食べてます☺️
好き嫌いは味が分かってくると変わってくるので、今まで好きだったのに食べない!とかはありますね😅

ママリ

息子も7ヶ月頃から食べるようになってそこから爆食でしたが、
1歳すぎてから好みが出てきたようでこれはやだ!っていうのが出てきました!
全く食べない!はないですが、白米だと食べないーとか工夫すれば食べてくれるって感じです!

k

食べなくなった人は悩んで投稿してると思うのでよく見かけるのかなー?と思いますよ☺️
うちは2人とも最初から普通に食べてました!よく食べる!ってほどではなくあくまで普通に、ですが笑
1歳頃がピークで好き嫌いなく何でもよく食べましたが、2〜3歳頃から好き嫌いが出てきて、特に長男は少食かなぁと思います😅💦でも、全然食べなくて困る!ってなったことはないです☺️

ママリ

2人ともよく食べる子です!
下の子は最近フルーツは食べなくなりましたが、それ以外なんでも食べるし量も標準より多いです🤔
上の子は何種類か苦手な野菜はありますがそれを除けばなんでも食べるし、離乳食が軌道に乗ってからはずーっとよく食べる子です💓