※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

吐きつわりが続いて食欲がないです。体重も減って心配です。早く改善したいです。

4日前から吐きつわりが始まって、食べるのが怖いです( ; ; )
お腹は空いてるのか、ぐーぐーなります。
食べようと思えば食べれるのですが、すぐオェッとなるのがトラウマで食欲が出ません( ; ; )
おかげで体重も減るばかりで…
早く終わって欲しいです( ; ; )

コメント

はっぱ

辛いですよね💦
自分でも加減が分かりにくいですが、
私は少しずつ、常に食べてました。
お腹すいても食べても気持ち悪かったので、
お腹すいたーってならない程度で、
なおかつ、お腹いっぱいで気持ち悪くなる手前?探り探りでしたが、食べてました( ; ; )
早く治るといいですね💦

• ことり

ことり

つわりがこんなにキツいとは思ってませんでした💦ピーク時は空腹は感じなかったのですが、最近は空腹感がありつつ、食べるとひどく嗚咽があるのでどうしていいやら…💦早く終わって欲しいですね💦

• 4月7日
  • はっぱ

はっぱ

私も空腹時おなかグーグーなってました。。
    嗚咽も最後の方はわざと嗚咽させてました( ; ; )
    吐くのが怖くて怖くて、嘔吐恐怖だった私が、ここまで出来ると正直思ってませんでした😵
    考えすぎずに、難しいと思いますが、気楽に頑張りましょう( ; ; )

• 4月7日
きらきらぼし

私もつわりなうです~(;;)
ケトン体が出てしまい…
今は点滴生活してます。

飲み物でさえ
選んでしまいますよね~…。

私の中で、今んところ、
・フルーチェ
・蒟蒻畑
・グリーンダカラ
なら吐かずにクリアしましたよ(笑)(´∀`)💧

本当につらいですよね(;_;)
はやく終わりますように…‼️‼️‼️😱✨
どうか、無理されないでくださいね

• ことり

ことり

点滴生活💦辛いですね💦
    飲み物も選びます〜💦
    蒟蒻畑❗️
    確かにあれは食べれました❗️
    蒟蒻なのでお腹膨れそうですね❗️
    わたしも食べて見ます❗️
    頑張りましょうね〜💦

• 4月7日
マル

こんばんは🍀
ツワリは、辛いですよね💦私も酷いときは、吐きすぎて喉が切れたような…食べないで吐くと余計に辛かったので、吐きやすいものを食べてましたよ💦ツワリの時期が夏だったので、そうめんとガリガリ君とゼリーを食べてました。食べられそうな時に少しだけ好きなものを食べてました。あまりに酷い時は、点滴しに病院に…
今は、辛いけど赤ちゃんに会えた時頑張った🍀っておもいます。長々すいません。

• ことり

ことり

こんばんは❗️
    吐くために食べるのも辛いですね💦
    わたしも赤ちゃんに会えた時同じこと思うんでしょうね( ; ; )
    早くつわり落ち着いて、妊娠してよかった〜〜って思えるようになりたいです💦

• 4月7日
メレンゲ

つわり、キツイですよね(;´Д`)
私も8週目から18週目入るまで吐きづわりでキツかったです_| ̄|○
食べたい欲求や、お腹がすくという感覚も一週間もすれば無くなり、点滴がご飯でした(;´Д`)

病院では辛くても体重減っても水分補給さえ出来ていれば大丈夫と言われました(;´Д`)

もしぴーさんが水分さえも吐くようでしたら先生に話して点滴をしてもらったほうがいいですよ(´ヮ`;)

また、食べ物は食べれそうな時に一口ずつ食べて、1日5食や10食など小分けで食べると吐きにくくなりますよ☆

早く終わるといいですね(;´Д`)

• ことり

ことり

18週までですか💦
    まだまだ先は長いですね…(T ^ T)
    点滴生活は辛すぎますね💦
    そうなんですね❗️水分さえ取れれば…って感じなんですね💦
    幸いまだ水分は取れるので、しっかりとるようにします❗️
    ご飯も、小分けにして食べます❗️頑張ります❗️ありがとうございます❗️

• 4月7日