※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、5㌔。親戚からの言葉がストレス。他のお子様の体重や言われて嫌だったことを聞きたいです。

2ヶ月の男の子を育てています。
生まれた時が2580だったのですが今5㌔です。
親戚などから「重い」「顔四角い」「足に輪っかができてる」と言われるのがすごいストレスです。
うちの子はうちの子でしっかり育っているのにって感じになって言われる度に嫌な気持ちになります
皆様のお子様は何キロぐらいでしたか?
またこれ言われて嫌だったなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月丁度のとき既に6kgありました🤣www
今もうすぐ10ヶ月で9.4kgで、大きめですが成長曲線内だしまだ高熱とか出したことありません☺️
先月から100gも増えてなくて、でも身長は4cmも伸びました✨️
うちの子も大きいとか重いとか言われてたけど、つかまり立ちとかし出したら落ち着くよ〜って言われてましたしなによりムッチムチの太ももに頬ずりする毎日です😆w
言われて嫌なこと…🤔
よくグズるので、育てにくいとか手がかかるって言われるのは嫌でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子があるのに比べないでって思いますよね💦
    育てにくいとかは確かに嫌です もう少しママのこと考えて欲しいですよね🥺

• 6月25日
ママリ🔰

うちは産まれた時が4095だったのもあり2ヶ月の時は余裕で5キロ超えてました✌️
重いのは育ってる証拠!ミルク飲めてる証拠です!!!
それにムチムチボディは小さいうちだけかもしれないですから周りのこと気にせず堪能してください✨
うちはどんどん細くなり赤ちゃんの時のムチムチ感ゼロで寂しいです🥺
親戚とかって割と無神経なこと言う人多いですよね、うちも重いだのデカいだの○ヶ月には見えないと散々言われてきました😇
もう面倒臭いのでそうでしょ〜でかいのよ可愛いでしょ〜と開き直って明るく接してました!
ママリさんもあまりちゃんと聞かないで流していいと思います!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    聞き流しているつもりだったのですが私からとったら普通に育ってるしこんなに可愛い子やのにって夜に思ってしまって…旦那に話しても仕方ないよとしか😭
    今しかムチムチないですよね!私も楽しんでます!

• 6月25日
ひ

3,174gで生まれて、2ヶ月の時は5.5kgでした😄
そんなに大きいとか重いって言われた覚えは無いし、ムッチリ感も無かったです🤔💦
親戚の方は皆さん独身なんですか?何でそんな事言うんですかね😭💨
元気に大きくなってくれー!って毎日一生懸命育ててるのに…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな結婚してもう20歳超えてますが子供もいます…
    子供育てたことあるのに酷いですよね😭子供の小さい頃とうちの子で比べてるんだと思います
    20年前の子供の成長を完璧に覚えてる方なのかもしれませんねw
    母にいたっては兄も私も足にわっかなんてできたことないと言われました💦😭

• 6月25日
  • ひ

手足に輪ゴムついてる〜って可愛いあるあるじゃないんですか?😳💦
    20年前の子と一緒にしないでほしいですね😅

• 6月25日
ママリ

なんかムカつくこと言われたら「可愛いでしょ❤︎」と言ってました😂(心の中は外野は黙っとけ💢と思ってました)

私は義母から言われることすべてにイラっとしてました(笑)特に嫌なこと言われてないのに義母からの言葉はダメでした。元々、無神経な人だからってのもありますが...おそらく、他の人が同じことを言ってもイライラはしてなかっただろうな〜ってこともありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も義母の妹さんの言葉だけダメです。
    「私は母乳だけで育ててたよ」って言われた瞬間から無理になりましたw

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも5キロ弱だったかなー?と思います💡言われるニュアンスって面白がられてる感じでしょうか?純粋にムチムチ感が可愛くてそう言ってくる友人も居たなーって思い出しました💡顔四角いはちょっと失礼な気がしますが🥲

「靴下履かせないとかわいそう」は親戚や道端で会う人に言われてなぜがすごい癇に障りましたw
義母は子どもが泣くたびにかわいそうって言ってたのでいつも黙れって思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白がってるとゆうより真面目にゆってるって感じです 面白がったりだったら流せるけど真面目に言われたらグサッっときますよねw

• 6月25日