※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が合わない状況で悩んでいます。性格や生活スタイルが合わず、友達の行動に不安を感じています。皆さんならどうすべきか考えています。

友達と関係を疎遠にするか迷っています。

私は内向的で内気な性格です。
大人しくて真面目、旦那も同じ様な感じです。

友達は私と真逆な性格です。
パリピというのでしょうか、、、
深刻な話の時も「笑笑」みたいな返信が来たり、ズバッと言ってくるタイプで傷付いたりもあります。

旦那さんも失礼ですが、何だか怖くて、、
パチスロで借金、旦那さんの友達が闇バイトをしてる??みたいな話も聞きました。
しょっちゅう「どうしよう息子が煙草かじったかもしれない」とラインが来たり、、

私は真面目に頑張って貯金をもっと増やして生きたい!というタイプで、友達は貯金0円だけど何とかなるだろイェーイ!みたいなタイプで価値観も全然違います。

あと私は39才に対して友達は24才で、
「てかその年齢でもまだエッチあるの?笑」と失礼だなと感じる事も多々あります。

明るくて毎年私の誕生日も覚えていてくれてお祝いしてくれたり、優しい事もたくさんあります。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

合わないなと思った時点で少し距離置きます、LINE来たら返すでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実は毎日ラインしていて、このままラインを返信せずに疎遠にするか迷っていた所でした。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

迷ってる時点でママリさんの心は離れてるので、今後無理にお付き合いしてもしんどくなることが多くなるだけだと思うので私なら疎遠にします😔
あとどんな人でも良いところや優しいところはあるのでそこは別として割り切って考えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ラインをしていてもモヤモヤする事ばかり言われて、しんどいな、、と思っていました。
    疎遠にする事を考えようと思います。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

よくそんな歳が離れたお友達が😮

私からしてみると、歳も生き方も違うのになぜそもそも友達になったんだろう??と不思議です笑

24歳と39歳(私も同年代です🫶)じゃ価値観全く違うので、わざわざ付き合わなくていいと思います!!

私も24歳の頃は39歳の女性をばばぁだと思ってましたし笑
人生なんとかなるわー‼︎って思ってました笑

やっぱり歳を重ねて気づく事もたくさんあるので、自分に合ったお友達を見つけましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSで知り合って偶然子ども同士が同じ病気だった事から友達になりました。
    同年代でないとやはり価値観が全然違うのかもしれませんね、、

• 6月25日
ママリ

一緒にいて無理してしまったり楽しくないなら友達やめた方がいいのかなと思います。
相手が優しいかどうかより相性だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話していて楽しい!って時ももちろんあるのですが、段々合わないな、、と思い始めてきました、、

• 6月25日
がーこ

疎遠にしますね☺️
家が近所とか、どうしても関わらなければならない場合は別ですが💦💦
性格も価値観も合わないけど仲良く出来る!って感じなら良いですが、そうじゃなさそうなので😊
それに息子がタバコかじったかもとしょっちゅう言ってくるとか、旦那さんの友達が闇バイトしてるとか普通じゃないです。
価値観の相違以前に常識も欠如してそうですし、そういう方とは私は関わりたくありません😊ちなみに私ももうすぐ39歳です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は県外に住んでいる友達で会った事はないんです。
    性格が全然違うのもそうですが、何だか怖くて住む世界が違うなというのは感じていました、、
    疎遠を考えようと思います。

• 6月25日