※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病で熱は下がり、元気ですが発疹が残っている。旅行に行くか悩んでいます。

明日から旅行に行く予定でしたが、昨日息子が熱で早退し手足口病と診断されました😭

元気で機嫌もよくその日のうちに熱は下がり、幸い口の中にはできてないのかご飯もよく食べます!
2日目の今日も熱は36℃台でよく食べ元気です!
ですが手足、身体に小さな発疹があせものようにあります。
発疹以外は何も症状がありませんが、この場合みなさんなら行きますか?
実は前回旅行に行く予定でしたが、上の子のアデノで行けず今回が2度目の予約です。
家族みんな楽しみにしているし、キャンセル料もかかるので出来れば行きたいですが、発疹が残っているので悩み中です😖

コメント

はじめてのママリ🔰

発疹だけで他に症状がないなら予定通り行く

はじめてのママリ🔰

発疹がある場合はキャンセルする

はじめてのママリ

病院の先生に聞いてみたほうがいいと思います!その状態で感染力がどれくらいあるかとか、お風呂はどうしたらいいかとか教えてくれると思いますよ!