※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹から興味のないLINEが続く悩み。興味ないことを送られても反応すると続く。自分と話題が合う人に話してほしい。どんな気持ちで送ってくるのか知りたい。対処法も知りたい。

妹が興味ないLINEを延々と送ってきます。
男友達が何百万の時計をしている、クラブでナンパされた、女友達の結婚が上手くいってない、全部私に関係ない人のことなのでそんなの聞いたところで知らんがなとしか思えません。
時にはやんわり、時にははっきり興味ないと伝えても、その時は辞めるだけでしばらくするとすぐに同じようなLINEが来て私がちょっと反応すると延々と続きます。
私は陰キャなので、クラブとか男友達とかどうでもいいです。興味ないし理解もできません。
昔はゲームや漫画が好きだったし、今は自分と家族のことで頭がいっぱいです。
妹は交友関係広いみたいなので、私じゃなくて話題が合う人と話せばいいのにと思います。
どんな心境でこんなLINE送ってくるんでしょう?
良い対処法も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

興味ないと言っても送ってくるなら妹にそこまで遠慮せずに既読無視でいいのでは?(笑)

なにぬ

額縁しか語れないんじゃないですかね😂
そうやって人のこと言うことで、自分を保ってるんでしょうね(笑)
そういう若さの時期かもしれません。
他にはあんま言えないからいいやすいお姉さんに言うのでしょう(笑)
用事以外のそう言う話は無視か、スタンプ一つで返して終了とかでいいんじゃないですかね!
既読無視して、なんで返事くれないの?!とか言われたら、ごめん家事とか育児で忙しいから見て返せてなかったーとかでいいんじゃないですかね😂

はじめてのママリ🔰

「私」を見てほしい。って気持ちなんだと思います。

反応しなければもう来なくなるハズ🙆

躁病とか自己愛強いとなら反応しなくても送ってきますが。。

はじめてのママリ🔰

コメント下さった皆様、ありがとうございます。
この手の話に反応せず放置してると用事の連絡が来て、それに返信するとまたそこからクラブが云々の話が始まるのでうんざりしてました😮‍💨
LINEではないですが祖母も実母もこんな感じの一方的なマシンガントークをするので遺伝かもしれません😓
今まではその時の気分で軽く返信したりしてましたが、
きりがないので反応しないで行こうと思います💦