※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

お子さんが頭血腫で泣きやすく、頭にヒビが入っていた経験を持つ方に相談したいです。産院の説明が不十分だったため、他の病院での診察も考えています。同じ経験を持つ方がいれば情報を教えてください。

頭血腫あったお子さんに相談というか質問したいです💡(*>_<*)ノ

産まれるときお腹押すして分娩で頭血腫なりました。

3ヶ月ころまで昼間も泣き出すとギャン泣きで機嫌が悪いことが多く、寝ると良く3時間〜5時間とかよく寝る子でした。
初めての子供でこんなものかなと
その時思ってたんですが
母とかにも3ヶ月ころまで異常に泣いてたと言われ
そのようなことありましたか❓

また頭血腫は産院でたんこぶと言う説明だったのですが、一ヶ月検診後レントゲン撮ってもらうと頭にヒビが入ってました💦

自然に治ると言われたのでそのまま完治しましたが
頭血腫の子で同じような子いますか❓

産院もたんこぶと言う説明だけで説明不足かなと次は病院変えようかと思ってます💧
回りに頭血腫の子がいなく気になってました。

よろしくお願いします。


コメント

まり♡°

2人目が頭血腫でした💦
特に異常に泣くこともないです!

私も産院でたんこぶという説明しかなかったです(><)
心配になりネットで色々調べたりしました💦

  • ななママ

    ななママ

    コメントありがとございます!
    異常に泣くことなかったんですね💦
    最近とてもお利口さんで異常だったことに気がつき、過ぎたですが不安に思いました😣

    やっぱりたんこぶのことですよね💧病院変えようと思います😓

    • 4月7日
  • まり♡°

    まり♡°

    誰にでもできるから大丈夫って新生児訪問時に保健師さんに言われましたよ✳︎

    どの辺りが不安ですかね?
    説明不足だったことが気になってますか?

    • 4月7日
  • ななママ

    ななママ

    たんこぶだけではなくヒビが入ってたことと、ヒビ入ってる可能性があると言う説明が一切なかったことです😣あとお腹押しての分娩だったのですが女の先生に押されて出てこず、次に男の先生に強く押されたことが原因の一つに思いますのでヒビ入るまで押されたと思うとまたその先生に出産のとき頼みたくないと思いました、、
    冬ニット帽被るの痛かったのか何分もギャン泣きなったりしてたので辛い思いさせたな、と思います😥

    • 4月7日
  • ななママ

    ななママ

    続けてすみません💦
    まり♡°さんは出産は吸引とかで頭血腫なりましたか❓

    • 4月7日
  • まり♡°

    まり♡°

    確かにそうなると不信感しかないですよね(><)
    ヒビが入ってたことに謝罪はありましたか?💦
    2人とも押されての吸引でした😂
    が頭血腫は下の子だけでした💦

    • 4月7日
  • ななママ

    ななママ

    初めての子供で早めに気づけず
    子供にも申し訳ないです😣
    出て来なかったのは私のへその緒が短かったのも原因なので先生の責任とも言い切れなんですが、謝罪は一切ナイです😥
    押すのも限度あったんじゃないかなと今思います💧

    成長に異常はなくて、ヒビももう治ってるんですけどモヤモヤしてきてしまって(´>_<`)

    2人とも押させての出産大変でしたね😱
    押されるの珍しいことではないのかもしれないけど辛いですよね(*´-`)
    私はもうこんな事あったのでお腹次は切ってほしいです😭

    • 4月7日
  • まり♡°

    まり♡°

    そうだったんですね(><)
    目に見えないからこそ気付けないですよね💦
    ななママさんは何も悪くないですよ😌

    一言謝罪があれば違うのに…(><)
    確かにモヤモヤしちゃいますよね💦

    押される瞬間恐怖しかないですよね。笑
    帝王切開も入院が長引いたり傷跡が痛かったりするみたいです💦

    2人目になると1人目より早く出てくるので安押されることはないと思いますよ✳︎
    うちは2人目が男の子で肩幅がデカすぎたのが原因みたいです😂

    • 4月7日