※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が13.5kgで心配。食事に気をつけているが、体重増加が気になる。同じ経験の方いますか?

1歳11ヶ月の息子ですが、
昨日お風呂前に体重はかったら13.5もありました😂

食後1時間だし、昨日うんちしてなかったし
それなりに要因はあるかもですが、
それにしても重い....
身長は87センチほどです。

見た目はそんなぽっちゃりではないのですが
曲線ギリギリになってきたので少し心配です😅
同じようだった方いますか??

お菓子もジュースも平日はほぼ食べてないんですが🥹

コメント

🤰👧

まさに!!!我が子女の子ですが同じ月齢で12.5kgとかあります😇
ほんと大きいです。
お菓子やジュースはばあばがあげちゃってて😭

自宅保育なので痩せないのもあるのかなぁと思ってます🥹

りむ

全然回答じゃないんですがすみません😭
我が子は3歳でまだ12kgあるかないかなので、、、凄い!って思ってしまってついコメントしてしまいました🥹💦

ママのご飯が美味しいんですね☺️🩷

柚羅

1歳9ヶ月の女の子ですがすでに12kg越えです😅
ご飯もお菓子も良く食べます🤣

もな👠

長男がまさにそんな感じでした。
見た目はぽっちゃりじゃないと書いてありますが、平均的な子と並ぶと差は明確だと思います。
昔の写真見返すと、長男はほんとにぶちゃっとしてますww

これからもお菓子やジュースは極力与えないようにしていけば、どんどんスリムになっていきますよ!
長男は小学生くらいから身長がどんどん伸びて、運動量も増えてスリムになっていきました!笑

ママリ

うち一歳半検診で13.5kgありました😂ぽっちゃりではなく、がっしりしてました😂
お菓子もジュースもほぼ食べないけど、ご飯はしっかり食べてよく寝てました!今でも学年で一回り大きい気がします😇

ママリさん

うちの1歳11ヶ月男児も
13キロ86cmです🤣どすこい系
めちゃくちゃよく食べます!
よく動き、よく寝ます🤣
兄も同じような体型(背は少し高め、がっちり系)でしたが、小1の今は背が伸びて痩せ型です😳