※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩子
妊娠・出産

具合が悪く、フライングで妊娠検査薬を使用。陽性反応が出たが、夫に伝えるべきか悩んでいる。化学流産でがっかりさせた経験あり。一週間待つべきか。

具合が悪く、フライングで妊娠検査薬を使いました。
生理予定日は明日か明後日です。
しっかり陽性反応が出てくれたようなのですが、
フライング検査なので…
夫に伝えるべきでしょうか。それともせめてあと1週間待ってから?
以前、化学流産で夫をがっかりさせてしまった事があるため、またそうなる可能性もあるし、迷っています。
フライングした自分がいけないのですが、一人で抱え込めず投稿させていただきました(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

YUNA♡

私なら言います!
旦那さんも喜んでくれると思います!

• 摩子

摩子

ありがとうございます!考えてみます☺

• 4月7日
まいまい

おめでとうございます!!
1週間待ったほうがいいかもですね(o^^o)

• 摩子

摩子

ありがとうございます!1週間後のほうが安心ですよね、病院も行けるし…
    夫の様子を伺いながら考えてみます!

• 4月7日
rin&koto&chihaママ

何日前でフライングなのでしょうか?うちは嬉しくてついついすぐ報告しちゃいました;;

• 摩子

摩子

妊娠検査薬が生理予定日の1週間後から使えるやつなので、1週間早く使ってしまいました^^;
    陽性を見てしまったら言いたくなりますよね(>_<)!

• 4月7日

ここまで強く陽性が出ていたら化学流産はないと思いますが・・・
1週間待ったほうが確実ではありますね💦
私は同じく生理予定日3日前に検査して陽性だったので伝えました😅

退会ユーザー

おめでとうごさいます♡

• 4月7日
  • 摩子

摩子

ありがとうございます!
    確かに化学流産のときはうっすらだったり、時間が経ってから浮き上がってきたりでした…
    わたしも伝えたくなってきました😅

• 4月7日
ちょも

私は本当に妊娠してるのか不安だったので一日あけて2回妊娠検査薬して、病院で妊娠確定してから伝えました。けど、病院に行ってみたら4週くらいかと思いきや既に9週でした😅

• 摩子

摩子

病院で妊娠確定してたら自信持てますよね!来週まで待とうかな〜(>_<)
    9週間だと心拍も確認できたのでは!?嬉しいですね☺

• 4月7日
  • ちょも

ちょも

妊娠してたら!?っていろいろ調べたら初期の流産多いと知ってなかなか言えなくて😅病院行く前は心拍確認できたら言おうかなと思ってました🙆婦人科に行ったのですが、心拍どころか頭とお尻がここでって言われて早く産科のある病院に行ってくださいって言われて終わりでした😂

• 4月7日
うっちー

私は生理予定日前日にフライングして陽性反応が✨
不安もあったのですが、、、
ちょーど次の日が記念日(付き合ってた時の)だったのでそのタイミングで報告しました💕

• 摩子

摩子

素敵なタイミングですね✨
    特に記念日はないけれど、体調が良くないので…どこかのタイミングでは伝えることになりそうです^^;

• 4月7日
ぺす

私なら言います!
化学流産になってしまった場合も二人で乗り越えればいいと考えています😊
ちなみに去年の秋に化学流産も経験しましたが、同じようにフライングで発覚して、その日に言いましたよ🍀

• 摩子

摩子

ありがとうございます!化学流産も辛いですよね(>_<)前回は私も大泣きをしました。
    タイミングがあったら1週間待たずに話してみようかなと思います☺

• 4月7日
エリナ

私も今日フライング検査して陽性が出ました☺
生理予定日が明後日か明明後日です😊
主人に伝えるか私も迷ってます😂
以前私も化学流産してしまいそれを知った主人が落ち込んでいるところを見ているので伝えるべきか悩んでるところです😱💦
少し待つか今日言うべきか悩みますよね😣

• 摩子

摩子

全く同じ境遇ですね!!
    つむぎさんもおめでとうございます✨
    体調はどうですか?
    私は元気だったら内緒にしておこうと思ったのですが、少し吐き気やだるさがあるので伝えたほうが楽なのかなぁ…って悩んでます。
    病院でみてもらえるのもまだしばらく先だしもどかしいですよね(>_<)!

• 4月7日
  • エリナ

エリナ

質問を見て境遇が似ていたのでついコメントしてしまいました😆
    ありがとうございます!
    摩子さんもおめでとうございます💓

体調は特に変化ないですが時折強い眠気に襲われてここ最近寝落ちしてることが多々あります😂💦
    胸も張っていて触ると痛いです😱
    たいした症状がまだないので本当に妊娠してるのか不安です😂笑

摩子さんは吐き気やだるさが出てるんですね💦
    早めにご主人に伝えた方が気が楽になるかもしれないですね😊

すごくもどかしいですよね!
    病院に行くまでの間にまた流産してしまうのではと不安でたまらないですが今はどうにもできない時期だと思うので信じて待つしかないですよね😣

• 4月7日
  • 摩子

摩子

眠気も突然くると辛いですよね〜(>_<)!
    そうなんですよね。病院行くまでに体温が下がったら…症状がまったくなくなったら…とひやひや。
    具合が悪いのが続きそうだったら伝えてみます😊❗
    お互い赤ちゃんが育ってくれるのを信じて祈りましょうっ✨✨

• 4月7日
  • エリナ

エリナ

お互い無事に出産までいけると良いですね😆💓
    まだまだ不安な日々が続きますが赤ちゃんを信じて頑張りましょうね☺

• 4月7日
まな

おめでとうございます☺💕
私は今日が生理予定日ですが
まだ生理はきてません!
何日も前から生理痛みたいな痛みはあります。
妊娠検査薬は一度も陽性反応したことないので
フライングするの怖くてしばらくしてません!
妊娠検査薬使った翌日とかに
生理くることが多いので...
でもやっぱり毎回期待しちゃいます!
私だったら嬉しいからすぐ言っちゃいます😅
1年間不妊治療しても
なかなか授かれないので
もし陽性反応が出たらすぐ言います!

• 摩子

摩子

ありがとうございます☺
    私も去年の2月に化学流産してから毎回期待してはがっかり…というのが続いていました。
    今回は普段となんか違うなという感じがあったので思い切って購入してみました!
    まなさんもこのまま妊娠していますように☺
    タイミングを見つけたら伝えてみます✨

• 4月7日
彗ママ❤️

伝えた方がいいですよ❤️
後に何があっても妊娠は嬉しいことです😊

• 摩子

摩子

ありがとうございます!
    今日は帰りが遅そうなので明日あたりタイミングをみて伝えてみようと思います☺

• 4月7日
かんちゃん

私は伝えましたよ。
家事とか手伝ってほしいなと
思ったので。

• 摩子

摩子

そうなんですよね!ちょっとだるい時にお願いがしやすくなる…
    伝えようと思いつつまだタイミングが掴めず^^; 今日中には伝えたいと思います✊🏻

• 4月8日