※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
妊娠・出産

甘いものを食べた後に動悸と具合が悪くなりました。甘いものは避けた方が良いでしょうか?

妊娠13週目です。
甘いパンを食べました。(ハニーチーズトースト)食後30分くらいで動悸と具合が悪くなりました...
心拍が急激に上がった感じで倒れるかと思いました、、上の子と外にいたので急いで部屋に戻り横になりました。いまは落ち着いています。
この場合、甘いものを避けた方がよいのでしょうか、、突然のことで少々驚いています。わかる方いたら教えていただきたいです。

コメント

ぴぴぴ

食後に消化させるため血液をたくさん使うので動悸息切れが酷くなってました。
私はお米よりパンの時の方が酷かったです。お米はパンより緩やかに消化吸収されるので血糖値もゆっくり上昇します。
この関係から妊娠中はパンはなるべく控えてお米にしてましたよ。

• ちかまま

ちかまま

確かにお米の時はこうはなりませんでした、、パンが原因の可能性が高いので控えます!情報ありがとうございます💦

• 6月25日