※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男だけ虫に刺されて困っています。虫除けをしているのに、なぜか長男だけが刺される状況です。長男を守る方法を知りたいです。

長男だけ虫に狙われます

私と次男が一緒にいても、いつも長男ばかりが虫に刺されます(蚊など)

毎日虫除けをかかさないのですが、塗り損じたところを狙われたり、お風呂に入った後や、寝てる時などに刺されます

昨夜はみんな一緒に寝て、長男だけ2箇所虫刺されでカイカイになってました。

なんですかね???
長男を虫から守るにはどうしたらよいのか・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

体温が高い、汗かきとかですかね?虫除けスプレーやバンド常備ですね💦

ママリ

蚊に刺されやすい妹をなんとかしてあげたくて高校生のお兄ちゃんが研究して原因を特定した!みたいな記事を読んだ事があります。
足にいる菌の種類が多い人が刺されやすいらしいです。こまめに足を洗ったり拭くようにしたら刺されにくくなったみたいです。