※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が朝ごはんの味に不満を言い、母親が謝罪を求めても素直にならない。毎日同じ問題が続いており、母親はイライラしています。

1年生になった息子ですが、、

最近、不満?を言うことが多くイライラします( ; ; )
例えば、朝ごはんを出して、ヨーグルトが好きな味じゃなかったら、、

あーこれきもいやつだ〜。。😮‍💨

と言う言い方したりイラッとします!
普通に味が嫌だから他にある??きもいって何?😠

って言えば??

と言ったら、キモい
なんて言ってない。

と言ったり。。
こっちからすると、今言ったことなのに😠素直に謝れば良いでしょ?

と思います。。。

朝から怒りたくないし、、
落ち着いたときに話しをしますが、毎日繰り返しです😭

コメント

ココアがすき

天邪鬼ですね🥹🥹🥹🥹🥹
うちの上の子、、、
理不尽、屁理屈やろうです🤣
プライド高すぎて😅
素直じゃない😅
朝から気分悪くなりますよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😮‍💨
    せっかく用意したのにイライラします😀😀

    でも朝は笑顔で送り出したいし、、
    もっと穏やかに過ごしたいです😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も小学生になってから、色々口答えしたり、口が悪くなったりしています。
3年生になってからは少し落ち着きましたが、これから反抗期が来るので、成長と思って強く叱らず、言い直すだけにしてます。
私自身、口うるさい親に育てられてウンザリしていたので、子供との距離感を保ちながら接しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに成長ですね( ; ; )
    あまりムキにならないように、しようと思いました😭
    私も母が口うるさくて嫌だったの思い出します。。
    反面教師ですね💦
    アドバイスありがとございます!!
    思い返すきっかけになりました🙇‍♀️

    • 6月25日