※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

トレーニングパンツを毎日履かせると、おしっこを教えられるようになるでしょうか?うんちは教えられるけど、おしっこはまだ。言葉が遅いけど、うんを覚えて、うんちや他の言葉を理解し、うんと言っています。うんちをした後は、うんと言ったり、お尻を指さしたりします。

トレパンを毎日履かせれば
おしっこ教えられるように
なりますかね?

とりあえず、うんちは
教えられるんですけど。

おしっこがまだなので。

言葉が遅い方なので
やっと「うん」を覚えて
うんちやその他の言葉を
理解して「うん」を言っています。

ちゃんとうんちしたら
うんちしたら「うん」や
お尻を指さしたりします。

コメント

ままり

うーん。月齢分かりませんが、ママがちょこちょこ声かけてリズムを作っていくのがいい気はしますね〜!
ウンチは多分不快度が高いのでわりとみんな早くにウンチは教えてくれるようになります(^ ^)
保育園で働いていましたが、1番驚いたママのトイトレ、家ではノーパン!ノーズボン!2日くらい?丸出しで日中過ごしてたらオムツ外れたようです!ママの寛大さに笑ってしまいました(*´∇`*)
床でウンチもされたそうですが、これもトレーニング!と、笑ってました(笑)
ここまでは無理だと思いますが、1時間ごととかにトイレに行かせたり、濡れた感覚がすごく分かるオムツとかも今はあるようなので、そういうので不快だということを認識できるようにしていくのもいいかと思います!
個人差もかなり大きいのでぼちぼちがいいですよ〜!( ^∀^)

• のんまま

のんまま

そうなんですね!

因みに今息子は2歳7ヵ月です!

• 4月7日