※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家族・旦那

実家の母親と性格が合わない方いますか?( ´•ω•`)今日、市が開催してい…

実家の母親と性格が合わない方いますか?( ´•ω•`)

今日、市が開催している離乳食教室があり、母に迎えに来てもらったのですが、車に乗るなり『お友達はできた?!』と聞かれ、『いや💦みんな静かに座ってたから💦』と言うと、『そうなんや..............』と明らかに暗い返事。
私のペースで置いといてほしいと思ってしまいます。

同じ様な方いませんか〜( ´ : ω : ` )?

コメント

まろ☆

私の場合、母よりも祖母と考え方が合わず困ってます…

昔から私と従姉妹を比べるような人だったんですが、今でも、うちの子と姪っ子、従姉妹の子を比べます…

その子その子、親で色々違うのに…(。•́ - •̀。)

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

えぇおばあさんですか( ´ : ω : ` )
    比べられるのってほんと嫌ですよね!うちも義母は何かと比べたがります、やっぱり女の人ってややこしいんですかね.......( ´ : ω : ` )

• 4月7日
  • まろ☆

まろ☆

ややこしいですかねぇ…

何も言われないのも、興味ないの?と思ってしまいますが、あんまり言われても…って私もややこしいので、祖母も同じかもです(。•́ - •̀。)

• 4月7日

ウチも結構うるさくて面倒臭いです。
小雨が降ってたりしたらちゃんと傘させとか靴下履かせなさいとか、物音に敏感になるからうるさいところでもねれるような子にしないと!とか…
毎回会うといちいち言われるので疎遠になってます。

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

わかります(´;ω;`)!
    靴下も履いてないんか〜
    とか、家に来て『あんたは何それパジャマ?』とか.......ほっといてくれと思います😣
    私が買ってまだ着てもない新品の服も見つけたら試着してます!😭
    毎回嫌なこと言われたら、いくら実母でも疎遠になっても無理ないですよね?😣
    悪い人じゃないのは分かっているけど。( ´ : ω : ` )

• 4月7日
まっさー

うちも実母とはあまり性格が合わないかな〜と思い、気づかれない程度に徐々に距離を置いてます。
夫にせっつかれてたまに実家帰りますが、ゆくゆくは正月も顔を出さない予定です💦

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

そうなんですね😭
    やっぱりいくら実母でも性格合わないとかありますよね?(´;ω;`)

• 4月7日
  • まっさー

まっさー

血は繫がれど他人ですからね💦
    性格の合う・合わないも出てくると思います!

親ぐらいの年齢になると、もう性格が変わる事も無いだろうし我慢して関わってると周りから介護も押し付けられそうなのでフェードアウトすることにしました。

• 4月7日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

お返事遅くなりすみません(‥;)
    性格の合う合わないありますよね、(´;ω;`)自分だけかと思っていましたが、安心しました( ´ : ω : ` )
    血は繋がれど他人、その通りですね。

介護問題ありますよね…。うちは私に兄弟が2人(兄姉)がいますが、介護はどういう風になるのだろうと不安です😣
    ありがとうございます!( ´ : ω : ` )

• 4月13日
ゆったん、

私も合いません。
離れてるから今では電話したりしますが。
電話だけでもあーはいはいって思ってしまうことしばしば。
いつか私も娘にそう思われるのかーと思いながら。

人間だから仕方ないですね😅

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

お返事遅くなりすみません(‥;)
    やっぱり合わない人も居ますよね!
    私もそれ思います!(;・∀・)いつか娘に同じように思われるんだろうなって(笑)( ̄▽ ̄;)
    最後の人間だから仕方ないって言葉すごく納得しましたm(_ _)mありがとうございます!!

• 4月13日