※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

朝子どもの準備に1時間かかり、晩御飯までの準備ができないママさん。他の方はどうしているか気になります。

仕事しているママさん、朝子どもが起きるどれくらい前に起きて準備されてますか❓

私は子どもを起こす1時間前(5時半)に起きて、化粧やら自分の身支度して2人分の保育園の準備、朝ごはん(大したことないもの)したらあっという間に終わります😭

晩御飯まで準備する時間もなく...皆さんどうされてるのか、もっと早くに起きているのか等気になり質問しました😅

コメント

ママリ

私は子どもと同時に起きること多かったです😂
私が起きると起きてしまうことが多くて🤣

家出る1時間前に起床。 洗濯物回す。
朝ご飯は固定
→パンorフレーク、ヨーグルト、バナナ、チーズ
出すだけです。笑
なので、準備2分位🤣

私はさっと食べて、子どもはゆっくりなので、食べさせてる間に自分の身支度。

保育園の準備(着替え荷物の用意)は年少からは自分でさせているので、声かけだけしてます。子どもがダラダラしてたり、起きる時間が遅いときは私がしてしまって確認だけしてもらってます。
あとは、トイレに促すのと、洗顔と歯磨きと手伝い、髪の毛は結んであげてます。

洗濯物を乾燥機に放り投げ、余った時間で、朝食や部屋の片付けです!余らなければ逃げるように出勤してました🤣

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます!
    うちも、朝ごはんはパンかおにぎり、トルティーヤヨーグルトみたいなメニューです笑
    それでも時間ないのはなぜ...🤷‍♂️

でも、同時にに起きて自分の支度が終わる気がしません😂

ずっと迷いつつ...乾燥機のない生活ですが、やはり便利ですよね~☺️検討しますー✋

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

一番下の子と同じ6時に起きてます!
家を出る2時間前です!
子どもがご飯食べてて大人しい間に化粧や保育園の連絡帳の記入など済ませています😊

• 母ちゃん

母ちゃん

私も2時間前起きだと晩御飯準備とかも出来そう...💭🤔

子どもたちが寝る時間が遅いのも睡眠時間少なくて朝早く起こせない理由なので、まずは早く寝させる習慣つけないとなってあらためて思いました😴そしたら、一緒に早起きもありですね✋

• 6月27日
♡♡

家を出る3時間前に起きてます!
洗濯物干して、朝ご飯、夕飯準備、子供達の準備、持ち物の再確認(準備は前日に終わらせておく)などなど...

• 母ちゃん

母ちゃん

家をでる3時間前!凄い👏✨
    何時起きですか❓

3時間あれば、仕事も出来たり晩御飯も準備も出来そうです☺️

• 6月27日
  • ♡♡

♡♡

3時半から4時くらいに起きてます🙆‍♀️!
    そうなんです💪洗濯干して朝ご飯と夕飯準備して、お風呂洗ったり...全員分の持ち物再チェックしたりと色々してます😊

• 6月27日
  • 母ちゃん

母ちゃん

凄い!
    めちゃくちゃ早起きですね👀‼️

3時半は漁師並に早起きって思いますが、早く寝られて睡眠時間確保されてたらいい時間の使い方でしょうね☺️

1人でゆっくりできるひとときも取れそうですね👌

• 6月27日
  • ♡♡

♡♡

子供多い上にシングルなので全部1人でやらないとなので、この時間でないと終わらなくて🥲
    夜も早く寝れたら最高ですよね😆
    毎日日付が変わる頃の就寝なのでボロボロです🫠笑

• 6月27日
  • 母ちゃん

母ちゃん

本当に尊敬します🥹
    1人で家事育児されていて、お子さんも沢山おられるのですね✨️

うちは夫が出張多く、朝夜不在で子ども2人...それでも毎日いっぱいいっぱいでお恥ずかしいです😅

本当に毎日大変でしょうね。そんな中頑張っておられて頭が下がります😌個人的に表彰したいぐらいです✨🥇🏆✨毎日お疲れ様です。

私も、しっかり頑張ろうってあらためて思いました💪🔥

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

夫のお弁当があるので子供が起きる1時間半くらい前ですかね🤔
5時とか、それくらいに起きます。
家を出る時間からだと3時間前くらいに起きてるかな。
でも夫が5時半過ぎに出たらダラダラしちゃいます😂
6時半過ぎに上の子起こして支度させつつ洗濯物干したり掃除機したり。
朝ごはんは簡単なもの。
7時半に上の子出たら私の化粧しつつ下の子起こして8時過ぎに出発です。

• 母ちゃん

母ちゃん

3時間あると時間に余裕ありそうですね☺️

うちはお弁当作りは夜にやってますが、朝はいろいろ時間が無く...でも、やはり1時間では難しいですよね😅起きる時間考えようと思います😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

6時半に私と子ども(1歳3歳)起きて7時半出発です🤣
洗濯物は朝5時おきの夫がやってくれてます☺️
夕食の支度は朝食後米研ぎとメニュー考えるくらいで帰宅後調理してます。

• 母ちゃん

母ちゃん

子ども起こして1時間後に出発🏃💨はうちと同じです☺️
    でも、うちは私が1時間前に起きているもののなんだか余裕がなくて🤣

夫が朝早くて帰り遅いのが本当に悔やまれます😭

• 6月27日