
他の子の赤ちゃんと一緒に可愛い瞬間を撮りたいが、SNSに載せるのは気が引ける。皆さんの意見を知りたい。
初めて気になったので質問します
5ヶ月の娘を育ててる母です
イベント等で他の子の赤ちゃんと一緒になり
お互い見つめあったり触れ合ったりしている可愛い姿等も見られたのですがその可愛い瞬間を収めたくともSNSに無断で載せられたらとか思われたら…とも考えてしまいどうも気が引けてしまい声を掛けてからの写真を撮りたくとも撮ることが出来ません
自分自身気にしすぎかなとも思うのですが今まで撮りたくても御相手のことを考えて気にして撮らずに来たので声掛けられて撮る事に関し皆さんのお気持ちを知りたく投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いします
- みお🔰(1歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
同じ5ヶ月の娘がいます!
気持ちわかります。
私もめちゃくちゃ写真撮りたいのですが、やっぱり友人のあかちゃんとかじゃない限りは撮らないです…。
我が子だけ撮ってるって分かってもらえたらいいですけど😣
もし他のお母さんが撮ってても私もそんな考えしちゃうし嫌なので💦

ママリ
知らない人であれば、私も撮りませんし、やはり撮られると良い気がしません💦
撮ってもいいですか??と聞かれても警戒して断ってしまうかもです🥺
ある程度はそういう時代だからしょうがないと思ってはいるのですが……
もし、撮られたらもやもやしちゃうだろうなって感じです🙏
-
みお🔰
ですよね。
私も写真に関し声かけせずにその場で見守りながらお話だけで終えれて良かったと深く感じました。
色んな赤ちゃん同士仲良くしている風景は、大きくなったらお話として娘に伝えようと思います。
世の中色んな方がいるのでお互いを知らないと中には無断で投稿…なんて事やもやもやや不安が残るのではと思っていたのでお話聞けて良かったです。
これからも赤ちゃんの為にもお身体ご自愛くださいね。
母子共に健康でありますように
ご回答ありがとうございました- 6月25日
みお🔰
いつも育児お疲れ様です!
回答ありがとうございます。
そうですよね。
私も全くの同じ考えできっと他のお母さんが撮っててももやもやしてしまったり世の中色んな方がいて中には無断で投稿…なんて事もあったりで不安が残るのではと思っていたのでお話聞けて良かったです。