※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがいるママさんのストレス発散方法について相談です。風呂に入れず、ストレスを感じています。良い方法があれば教えてください。

赤ちゃんがいるママさんのストレス発散方法って何をしていらっしゃいますか??
私今4ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、ストレスの発散方法が分かりません( ; ; )
前までは美味しいものを食べたり、カラオケしたり温泉に行ったりしていたのですが今は風邪の後遺症で鼻が全く効かなくなってしまって何も美味しく感じないですし、赤ちゃん連れだとどこも行けません。
旦那の育休は無しでずっとワンオペでやってますが、旦那が家に居るときの入浴は禁止されてるのでもう3日お風呂に入れてなくて身体はベトベトだし頭も痒いしずっと赤ちゃんと離れられなくてしんどいです。お風呂入りたいです。
これって普通なんでしょうか?旦那の言い分はお前は家に居るだけなんだから風呂に入らなくたって良い存在だし、頑張って仕事して帰ってきてるんだから旦那を風呂で待たせるなんて有り得ないらしいです。
家計に余裕がある訳じゃないから買い物も出来ないし、ど田舎なのでスマホ以外に娯楽がないです。
何か良いストレス発散方法があれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです。。
旦那さん、信じられないです

普通じゃないです。家出するって言って実家に戻ることはできないんでしょうか😭
ママリさんが心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス発散方法じゃないコメントですみません🙇‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    実家は近くにあるんですが母が旦那第一主義なのでなんとも言えない感じです、、
    とにかく今は自立出来る様に就職先見つけようかと思います😭

• 6月28日
you

めちゃくちゃ異常です😱
どうしたらそんな思考回路になるのか‥これはモラハラなのか?DVなのか??どちらにしてもまともな思考ではないです!
普段の生活でも制限されているんでしょうか💦
とても心配なのですが信頼出来る相談相手はいませんか?

はじめてのママリ🔰

旦那さん普通じゃないと思います😭😭
家に居るだけだから入らなくていいとゆうのは旦那さんの価値観でそれを押し付けてるように思います。
待たせるなんて有り得ないの発言に関しては何様?って思いました!!

ストレス発散方法は私はドライブです🙌
どこ行くのも子供連れだとやっぱ大変なので、子供は乗っててもらうだけ🤣
幸いチャイルドシート泣かず乗ったらすぐ寝る子なので、元々運転好きなのもありこんな感じです🙆‍♀️🙆‍♀️

実家帰れたら子供も見てもらえるし話もできるしで1番いいかと思いますが、難しければ友達と電話とかとりあえず大人と話す機会を増やしてみるとかどうでしょう(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはり普通ではないですよね💦なんとかお風呂には入らせて貰えましたが、相変わらずストレスがやばいです😭
    ドライブいいですね!私は免許がないので早く免許取りたいな〜、実家は母親が旦那第一主義なのであんまり頼れないです、、友達も子供産まれてから疎遠になってしまったので、新しく作るの頑張ります!ストレスがやばくなったらここで吐き出させて貰うことにしようかな😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス心配です😭😭😭
    出かけるの大変ですが、支援センターもオススメです!
    赤ちゃん遊ぶだけじゃなくママのヨガとかも私の地域ではやってて、ヨガしてる間は保健師さんたちが子供見てくれるので1時間でも子供と離れる時間になると思います!
    ママ友もできやすいと思います☺️
    もちろんここで吐き出しても全然大丈夫なので、ストレスは発散させてくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️
    旦那さんがストレスになってるなら簡単ではないですが離婚を視野にいれてもいいかもですね…。
    子供のためにもストレスは良くないです(;_;)

• 6月28日

え💦いやいやDVみたいな感じなってますよ!

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️久しぶりに辛くなって開いたら皆様心配して下さってとても心が温かくなりました( ; ; )とりあえずお風呂には入れましたが、旦那が最近仕事を休んで家のお金をパチスロに突っ込んでしまうので心配とストレスがやばいです😭私も最近鬱気味で、常に死にたいなって思っててもういっそ消えた方が良いんですかね、もう何も分からないです