※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が変わらず、離婚も考えているが難しい。ストレスで体調不良、家庭の問題。別居を希望。

旦那をまともな人に育て上げるのが疲れた
嘘は治んない約束守んない
子供育てるより難易度高い

離婚も考えてるけどむこうは離婚したくない
ならなんで変わらないのか
独身気分が抜けないのか

離婚しないでいるけど
家が同じだけでほぼ話さない空気ですみたいな
家庭って結構あるのでしょうか?
子供が小さいとなかなかそうもしにくいというか
難しいような気がするのですが、、

こんなに毎回ストレスで自分の体調にまで現れるくらいならそれで離婚もさせてくれないならいっそのこと触られるのすらも拒否したいし
家は同じだけで洗濯もご飯も全部別にして欲しい…

コメント

やすばママ

毎日お疲れ様です。
自分の親がその状態でした。母は私が10歳の時離婚したかったそうで、私と弟に「離婚していいか」と聞いていたそうです。私はいいと答えたそうなのですが、4つ下の弟(当時6歳)が嫌だといい私たちが20歳超えるまで離婚せず育ててくれました。

正直、子供は生きてる年数も素直さも違うので、言うこと聞いてくれますが、旦那は長年それで生きて来て、意思が強くて、プライドもある超めんどい生き物なので、難しいと思います。
うちは両親顔合わせれば喧嘩していて、お父さんが夜勤の仕事になったら平和になりました。
それも私が中学入ったあとくらいですが....
大人になって機能不全家族だったなーと思います。

子供の立場として親がギスギスしてる環境というのは相当なストレスです。
小さいうちは何とか仲良くして欲しいと思うからです。中学くらいになったら勝手にしろよって思いますが....

旦那育てを諦めるか、無理にでも離婚するか...難しいと思いますが、体調面も心配ですし、何かしら対策できるといいですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供側の意見をいただけてありがたいです
    こどもを見てると、私が我慢すればいいんだ
    我慢さえすればこどもを苦しめなくていいんだとわかってはいるのに
    いつも喧嘩したりで…
    事後にわたしも反省しています

小さい時の環境、やっぱり大事ですよね
    貴重なご意見ありがとうございます🙂‍↕️

• 6月25日