※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半くらいでご飯を食べなかったお子さん、いつくらいから食べるようになりましたか?

一歳半くらいでご飯を食べなかったお子さん、いつくらいから食べるようになりましたか?

コメント

まむまむ(25)

ミルク、母乳はあげてますか??
上げてるならそれなくしたらめちゃくちゃ食べてくれるようになると思いますよ!

• ぴ

横から割り込みですみません、、
    元々完ミでもうミルクあげてないのですが、食べてくれません😭
    飲み物のあげすぎとかも関係してきますか?😭

• 6月24日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

飲み物の上げすぎ関係あるかもですね、、!
    ジュース慣れしてたら甘いもの好きになっておやつ食べてもご飯食べなかったり、飲み物で満足したりもあるかもです🥲

• 6月24日
  • ぴ

やっぱり関係ありますよね😱
    おやつやジュースはどの時間、頻度であげてましたか?😂
    今は何かを食べてさえくれれば!って感じで甘いパンとかあげちゃってます。。

• 6月25日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

うちは2歳までジュースは上げてなくて、おやつは10時と3時に少しあげる程度でした!!今もおやつは保育園、小学校から帰ってきてご飯食べてからしか上げてないです😂

• 6月25日
  • ぴ

つい、うまー!可愛くてするのが可愛くてあげてましたが控えるようにしてみます!
    なるほど!時間を決めてあげてみたいと思います!
    割り込みでのコメントなのに優しく教えていただきありがとうございました!☺️

• 6月25日
る🐨

2歳過ぎになって、意思疎通がちゃんと取れるようになったら、一口食べてみようが通じて、食べてみたら美味しかったっていうのが増えて、食べれるものが増えた気がします🪄