※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を授かることを考えていますが、現在の息子がとても大切で可愛いので、2人目も同じように大切にできるか心配です。

2人目をいつか授かれたらいいなと思うのですが息子が何よりも大切で可愛いです、、2人目も全く同じような気持ちで大事にできますか?不快に思われる方すみません、、😭

コメント

さらい

産まれたらみんな大事な宝物になりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

"宝物"本当そうですよね🥹コメントありがとうございます!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

2人目は1人目でした育児の復習みたいな感じで経験があるので余裕があり余計可愛く見えるぐらいです…!!
産まれてくるまで私も同じことを考えていましたが、いざ産まれてきたら2人目も本当に可愛くてたまらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、息子の育児で新生児ごろから3.4ヶ月ごろまで忙しすぎて記憶が飛んでしまってるのでもし2人目ができたら可愛さを噛み締めたいです🥹💗

• 6月25日

私も同じこと思ったことありますが平等に可愛いです!
避妊してたものの2人目を妊娠して妊娠したこと嬉しかったし産むと決意はしたのですがその事で悩んで母に相談したことがあります。
「上の子と同じように100、100でどっちも可愛い。愛情が分散もしない。可愛いが2倍になるよ幸せの容量も増える。」と言われました。
本当にその通りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情が分散しない、可愛さが2倍...🥹💗楽しみになってきました🥹

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました😭
2歳差予定してたけど、やっぱりこんなにかわいいのに無理!と夫婦揃ってなってしまって結局3歳差になってしまいました😅

産まれたあともまだまだ息子が1番で、少しずつ少しずつ下の子もかわいく思えてきて1歳すぎたあたりからは本当にかわいいです。

もうすぐ2歳ですが、多分同じくらいにかわいいし大切です。
第一子は特別なのは誰にとってもそうで仕方ないし、愛情はパッとわくものじゃなく日々の積み重ねなのでその心配は杞憂に終わるんでないかなと感じます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいてくださり安心しました🥹
    同じくらいに可愛いんですね、息子がお兄ちゃんしてるところもいつかは見たいので楽しみにしておきます🥹💗

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じく不安です😥
姉が2人目産んだ時、上の子可愛くない症候群みたいな感じになってしまったらしく、とても辛かったそうで…
可愛くて愛おしくて大切なのにこんな考えになるなんて最低だと自分を責めてました😣
私も2人目欲しいけど息子が可愛くて大切すぎてそうなるのが怖いです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がたくさんいてくださり安心しました😭
    この可愛さ、大切さを超えられるのかなと不安ですよね、、いつかは授かれたらいいなと思ってますがいつになるかなと悩んでます🥹

• 6月25日
くぬぎ

私も同じ気持ちでいました🥺
1人目がとても手がかかるけど可愛くて可愛くて、2人目もこの子と同じくらい可愛く思えるだろうか、、
この子と同じくらい可愛いって相当ハードル高いぞ、と。笑
でも2人目の子は本当に何をしてても癒しです。
1人目の子のイヤイヤ期で毎日イライラしてしまっても、
2人目の子に癒されて、それでまた1人目も一層愛おしく思えます。
年齢も性別も違うため可愛いポイントも違うけれど、どちらももちろん可愛いし、一緒に過ごした月日が長く、初めての子という分、今は上の子に思い入れというかより情はあるかもしれません。
でも私は子どもは2人で終わりなので、初めての子、最後の子、という特別な気持ちを2人に持っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    この可愛さを超えられるのかなと思うことあります😂
    それぞれの違う可愛さがあるんですね🥹私もいつかはもう1人授かりたいので大切な存在が増える日が楽しみです!

• 6月25日
mama

私も2人目産まれるまでは同じことを心配してましたが、、、

我が子はどちらも同じだけ可愛いです😊
3歳には3歳の可愛さ、1歳には1歳の可愛さがあり、ほんとーーーにどちらも可愛くて毎日可愛いを更新中です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだけ可愛いんですね🥹
    可愛いを更新中...🥹💗最高ですね!!

• 6月25日
ここあ

2人目が産まれた時は2人目が可愛かったです!
今末っ子は4人目ですが、私的には3人目が特に可愛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの可愛さがあるんですね🥹💗💗

• 6月25日
June🌷

私も1人目可愛すぎて、2人目はいいかなーなんて思ってましたし、2人目を授かってから同じように可愛がれるか、上の子可愛くない症候群とかなったらどうしようとか心配していましたが、そんなことありませんでした🥰
どちらもそれぞれめちゃくちゃ可愛いです🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの可愛さがあることを知りとっても前向きになってきました🥹私もいつか授かれる日を楽しみにしておきます🥹💗

• 6月25日