※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り28万で夫のみ働き、200万の車を10年ローンで2万ずつ支払う予定。収入は28万以上確実だが、車購入に悩み中。将来的に子供が幼稚園に入れば自分も働く予定。皆さんはどのくらい支払っていますか?

手取り28万(+夜勤手当、残業)夫のみ働いています。
長く乗る予定で、10年ローン、200万ほどの車で毎月2万ずつ支払っていこうと思います。

カツカツになるでしょうか?😭
頭金無しです。

残業0になることはないので28以上は確実に入りますが、なんだかモヤモヤがあり前向きに検討できません、、、
でもそろそろ車買い替えたい😂

下の子が幼稚園入れば私も働きますが、数年後です。

そのくらいの収入で、皆さん車ローンどのくらい支払っていますか?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り同じくらいで同じく1馬力です👨🏽‍🦱
今車のローン払ってますが、月に16,000円くらい払ってます!カツカツじゃないです👍🏻

• ママリ

ママリ

ママリさん回答ありがとうございます🙌
    ちなみに家賃や住宅のローンがどのくらいか参考までに教えていただきたいです😭🙌

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃は5万5000円程です!
    田舎なので家賃をすごく抑えられてます💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!🙌夫と話し合い購入することになりました😂😂

• 6月25日