※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

返信が遅い友達にイライラしています。親友は妊娠中で暇そうなのに、DM返信が1日以上かかる。会う頻度も減り、結婚報告はインスタで知った。

LINEとかDMとかの返信めっちゃくちゃ遅い人って何でですか?笑
そこまで仲良くない子とかならまだわかりますが、親友が妊娠中の専業主婦で毎日暇〜と言っていてインスタのDMでよくやりとりしていますが、オンラインになっていても丸一日返信なかったりします、、
大学くらいから会う頻度はかなり減りましたが、だんだんイライラしてきちゃってもうあんまり遊びたい!と思わなくなりました💦
その子の結婚報告もインスタのストーリーで知りました。
しかもその3日前に会っています笑

コメント

なにぬ

気分屋なんじゃないですかね😇
主さんに対する優先度が低いんだと思います😇
そういう子たまにいます(笑)
しんどくなる子とは距離置いていきます(笑)

• ママリ

ママリ

確かに、彼氏(今は旦那さん)最優先!!大好き!!!って感じです。人の勝手ですが、旦那さんの浮気発覚した1ヶ月後に結婚したので正直ビックリしました💦

• 6月24日
  • なにぬ

なにぬ

いい風に言えない友達なんてもう離れちゃう方がいいですよ😇

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

確かに、、昔は悪く言ったこと一度もなかったのに💦
    気づかせていただいてありがとうございます😭

• 6月25日
N👶🏻

それ、めっちゃ分かりますー!

友達がうちの子より後に産まれてて、色々質問してきたり、相談してくるので返信するんですが、そこから数日間は必ず未読です😂

私も育児してきた身なので、もちろん子供の相手している時や専業主婦だからといって忙しい時間帯があるのは理解してます。
なので、こちらが返信して、すぐ返ってこないのはいいのですが、数日間未読は、、、🤔😓って感じです。笑笑

そういう人にはこちらからご飯や遊びの誘いは絶対しません😅
誘われてもちょっと悩みますね💦

• ママリ

ママリ

わたしも同じ感じです!!
    質問してくる割にめちゃくちゃ遅いです💦

親友だっただけになんかショックですが、まあゆっても高校の時の親友で卒業してからは年に数回会うか会わないかって感じだったので仕方ないですね🥹

• 6月25日
  • N👶🏻

N👶🏻

"ほんとに親友だったかな…?"って思っちゃいますよね😓
    疎遠になっちゃうと寂しいですが、昔の親友だと仕方ないのかなと少し思ってしまう気持ちも分かります🥺

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私がめちゃくちゃ遅いタイプです!

緊急性の低いこと以外は後回し癖があります。
というか、今は連絡多すぎて捌ききれないというか、返す文面考えているうちに、他の連絡きたりして、忘れちゃって他のことやりだして「あ、そういえば!連絡きてたな」と思い出すも「ま、急ぎではないし、あとでもいいか」って感じですね💦

• ママリ

ママリ

全く悪意がないかもですよね!!
    やっぱ人それぞれですもんね💦
    自分の意見ばかり考えていたかもしれないです😭

• 6月25日
ままり

そういう人ほどSNSとかめっちゃマメだったりするんですよね😅
私も苦手です・・いやすぐ返せって思ってないですよ?けど、せめて遊ぶ日程とか決める時位すんなり決めようよって思っちゃいます😓
こっちだって他の予定あるのに・・

• ママリ

ママリ

わかります、、
    私はだらだら長くじゃなくて良いからパッと終わらせたいです!笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私が返信遅いタイプです😭笑
丁寧に返事をしたくて後回しにしてたら数日経ってて、今更返信しにくいな・・・ってなることが多いです💦
予定決めるとかだったらささっと進めちゃいますが、たわいもない話をダラダラやりとりする場合は特に返信が遅れがちです🥲