※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産前に血栓性外痔核になり、半年経っても治らず悩んでいます。切るしか治療方法はないでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

2人目出産前に血栓性外痔核になりました😭
調べると、出産後に治るや血栓が吸収されるまで1ヶ月ほどかかるが治ると書いていましたが約半年経った今でも治りません🥺
今は長くトイレに座ったり力をいれないことを頑張っていますがやっぱり切ってもらうしか治る方法はありませんよね😣同じ方おられたらどうしているか教えてください!
外痔核なのでおしりにもどったりすることもなく通常時は皮みたいなのが常にあります、、下痢や1日に何度か排便があるとプクッと膨れてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1人目妊娠してなりました💦治らず2人目妊娠して悪化してます😭
完全に治すには手術で切るしかないと思います🥲

• ママリ

ママリ

ひどくなったら激痛やし大変ですよね😭😭
    出産時パンパンになってお股より痔核が痛すぎました😣
    やっぱり切るしかないですよね😫

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    私もお股よりお尻が痛すぎてました笑
    今回も絶対やばいです😱😭

もう出産予定がないのであれば手術もありかと💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

切る目安としては親指の第一関節あたりまで出ている場合だと、肛門科の先生に言われました😭
私も20代から痔主なのでお気持ちわかります😢

• ママリ

ママリ

辛いですよね🥲
    旦那曰くまだレーズンより小さいくらいって言ってたのでまだまだこれと付き合っていかないとですよね😮‍💨笑

• 6月24日