※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の次男の発語が少ないが、コミュニケーションは取れている。犬猫が好きだが、鳴き声を真似しない。

もうすぐ1歳半になる次男、発語が少ないです😂
長男もこの頃遅かったですが次男もか〜というかんじ🙃笑
ママ、パパ、じぃじ、ばぁ!ぐらいです😂
指示は通るしコミュニケーションは十分取れてると思うのであまり気にしてませんが、もう1歳半になってしまう…というかんじです😂

犬猫大好きそうなのに頑なにワンワンとにゃーにゃも言いません!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜
うちも遅かったですがやっと3歳すぎてだいぶ日本語喋れてきました(笑)
うちもそのくらいの時全然喋れなかったけど、言ってることは伝わってましたし、何も言われること無かったですよ😊👌🏻

まー

1歳4ヶ月半ですが発語0です。
たくさん言えてて羨ましいです!

yun

うちは3歳で今は簡単な会話できるようになりましたが、1歳半の時はママパパも言わず宇宙語しか話してませんでした!