※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那の親が借金トラブルで、アコムが勝手に口座からお金を引いてくる。解除してもらえず、生活が苦しい。旦那は感情をコントロールできず、私もイライラ。親のせいなのに、私に当たる。限界です。

限界なので吐かせて下さい。

旦那が自分の感情をコントロールできません。
お金の件になりますが、、。旦那の親が旦那名義でアコムからお金を借りていました。その返済に追われ、全額返しました。(ハガキで通知が来たので、支払いしました。)その後支払いが終わっているのにも関わらずアコムが旦那の口座を止め、一向に解除せず、なぜしないのか意味がわかりません。
その後アコムからの通知は一切ないのにも関わらず、120万引かれ、もう一つの口座からも子供の児童手当の6万円も引かれ、一体アコムは何をしたいのか。勿論弁護士に依頼し、解除を早くするように言ってもしません。ハガキの通知が来た時、これでもう支払いは本当にありませんか?と効いています。その答えは、もう全額支払い済みなので大丈夫です。と言った後に120万以上の金額が口座から引かれています。
その事でイライラし、生活も困窮。私も働いていますが、そんな旦那、子供を養えるような金額ではありません。もうアコムが旦那の口座を止めて3ヶ月以上経ちます。

イライラするのは、わかります。私もイライラします。
一向に解除されない、生活が困窮。でも、私のせいではないし、あなたの親が悪いんでしょ。(親は病気になり話になりません。)私に当たられても、、というか、あなたの親のせいなのに、旦那が私の感情を落ち着かせてくれ、逆に。

もう、私も限界がきます。帰って来てもおもんない、仕事行ってる方がマシや。好きなものも買えやん。何がおもろいねん。など、ずっとそんなことばっかり。私が言いたい。

コメント

おかちゃん

120万と6万の引き落としはなんなんですか?😱
全額返済したのにおかしいですよね。
アコムに電話しても教えてくれないんでしょうか💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!おかしいですよね!もうずっと問い合わせ。問い合わせだけだと、今調べてる途中ですので、お答えかねます。と言われるばかりなので弁護士を雇って弁護士と一緒にアコムへ行っても中々話が進まず、、、。旦那も弁護士も何回ももう支払いは、ないんですよね?と聞き、ないです。全て返済は終わっています。という返答だったのにも関わらず、その後に一つの口座から120万。もう一つの子供の児童手当が入る口座からも6万。引かれてしまってます💦

• 6月25日
あおりこママ

あーちゃんさん。

大変ですね💦
そりゃ腹立つのはコチラですよね。義親なんて所詮他人です。
しかし、何故回答してくれないのでしょうか?
銀行にはまだ残金がありますか?
口座を解約して、残りを手元に持つ事は出来ないのでしょうか?
少なくてもその口座はもう使いたくないですよね。

• あーちゃん

あーちゃん

所詮他人ですよね。
    旦那の口座に残金はもうありません。利息にしろ120万という金額から言うと1億とかそれくらい借りないとその利息にはならないみたいです。
    その120万引かれた口座とは別に他の口座もあるのですが、そこからも6万引かれてるんです。それは児童手当で入った6万なのですが、、児童手当が入った瞬間、その日に引き落とされてました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

それ、本当にアコムが引き落としているのですか?差押という事でしょうか?差押は凍結とは違うので、口座は止まりませんよ?裁判所から通知は来ましたか?

• あーちゃん

あーちゃん

裁判所からの通知は来ていません。アコムから差し押さえます。などの通知も来ていません。
    アコムからの引き落としで間違いないです💦

• 6月25日