※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY
子育て・グッズ

朝の離乳食をあげられない時は、ミルクだけにして時間を空けてから離乳食をあげるか、ミルクだけにしていますか?現時点では時間を空けての離乳食はしていません。

生後9ヶ月の子の離乳食のことで教えてください👶
今は離乳食+ミルクで3回食を少しずつ始めていますが、朝5時台と起きるのが早いので結局朝はミルクだけになってしまい、朝の離乳食はあげられないことがあります。
そういう時はミルクだけにして時間を空けて朝の離乳食をあげているか、ミルクだけにされているかどうされていますか??
時間を空けての離乳食はお腹が膨れて食べるのかなと思い、今の時点ではあげていません。

コメント

nana

完母ですが、、
起床後すぐ授乳→1時間後くらいに朝の離乳食あげてます~!

• HY

HY

返信ありがとうございます🙏
    ミルク後の離乳食やったことがないので1度やってみようと思います。

• 6月25日
☁️🩶

5時台に起きた時はお腹を空かせたように泣いたりしますか??
泣いてどうしようもなくて🍼あげて落ち着くならあげちゃうし、時間開けて朝ごはんもあげて食べる量調整していきますわたしなら!

すごい朝泣くとかでないなら、水分は別で取らせていけそうならそのあと朝ごはんあげます!

• HY

HY

返信ありがとうございます🙏
    ミルク後の離乳食やったことがないのでやってみてご飯の量を調整してみます。

• 6月25日