※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。育児放棄や虐待にならないか心配です。

娘にご飯を食べさせるのを辞めたい。
これって育児放棄になって児相行きですか。

偏食がひどくてなにも食べてくれません。
ご飯を作る気も起きないし、イライラしながら
アーンするのももう嫌だし、毎日体重体重、と
考えるのも嫌になりました。

曲線からはみ出て数ヶ月に一度小児科に
通ってる娘。でも食べてくれない。ミルクも飲まない。

ご飯やパンなど用意したものを
食べなかったら片付ける。
本当はこうしたいですが、体重のことばかり
考えてしまって泣かせながら口に入れたり
3時間くらいかけたりしてしまいます。
これこそ虐待だろうけど、アーンするのを
辞めるのも児相行きなのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

何か食べるものありませんか?
友人の子がじゃがりこしか食べなくて、弁当もじゃがりこ一色でしたが、そのうちマックポテトを食べるようになりましたよ!食べるもの食べさせておけば良いと思います♪
バランスとか考えなくて良し👌
食べるものだけ出しておけば虐待じゃないです!
ママも少し休んで楽をしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子なら食べます…
    マックのポテトも少しなら
    食べます、
    コメントありがとうございました😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、サクサクお菓子が好きなら、コーンフレークとかチョコワとかどうですかね?
    お菓子っぽいし、ビタミンとかバランス取れそう。
    あ、うちの子ゼリーが好きでウィダーインゼリーの子供でも飲めるやつ、飲ませてますよ!
    ブドウ味の。
    気長に食べられそうなお菓子とかゼリー探して行きましょう!
    それまでは食べるものだけ出しておけば大丈夫👌

    • 6月29日
ママリ

わかります、わかります🥲
うちの子もそんな感じで酷い偏食で、色々工夫してみても全部ダメで私もストレスで…もう何もかも辞めたい!!なんもしたくない!!ってメンタルやられてました😭
息子も泣くし私も泣きました💦
偏食って親もしんどいですよね…

上の方と同じように、もし一つでも食べるものがあるならバランスとかは気にせずそれだけ出してもいいですし🙂
ちなみにうちの子は一時期バナナしか食べませんでした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかヒットするものを
    見つけてあげたいと思います…
    うちバナナもだめなので😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も前にご飯を食べてくれず育児ノイローゼになり死にたいと思うほどまで追い詰められてました😭💦
我が子は低体重で生まれたため周りの子よりも小さく、同じく曲線との戦いです。
ご飯を食べてくれないと曲線から外れていっちゃうと焦り、子どもにもたくさん当たってしまい泣かせてしまいました。
ベビーフードのドロドロしたものでも食べませんか?うちの子はベビーフードなら少しは食べてくれたので一歳半くらいまではベビーフードでした💦

芽依

わー。娘も一緒です😭💦
わかります。。
娘は、毎月体重、体重と言われて毎月訪問指導まで受けてました。
ご飯を食べさせる為に
ミルクをやめなさい。と言われ
全く食べなくて無理やり泣かせながら食べさせていました。


【食べなければ食べるやつをあげる。】もう、それが一番な気もします😂娘は、三食のうち二食パンの時もありましたよ。(ほぼ毎日。)なんなら晩御飯が🍌とか😂💦

M M M🌻

とりあえず食べるものをあげる、ってだけでもいい気します!
保育園に入れて周りが食べていたら嫌でも食べて帰ってくるようになるので、食事をママもストレスが溜まらないように、お菓子でもなんでもいいから食べる、って事からでもストレス減ります❤️🥺

ママリ

お疲れ様です😭
食べてくれないとしんどいですよね😢
たまたまXで流れてきたのですが、体重が少なめの子で、お医者さんにご飯に無塩バター乗せて食べさせて、と言われたそうです。
なので、お米やパンが少しでも食べられるなら、バターつけたりしてとにかくカロリーを足せば、量が少なくてもマシになるのかな?と思いました😣