※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂( ˆoˆ )⊃
妊娠・出産

妊娠8週で疲れやすく、悪阻もあります。子供の送迎や仕事復帰への不安も。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

ただいま妊娠8週なのですが、尋常じゃなく疲れやすくなっています…
娘の慣らし保育も重なっていて精神的な疲れと送り迎えも歩きなので体力的にもかなり疲れてます_(:3 」∠)_
さらにさらに悪阻もあって結構参ってます…
つわりもいずれ終わるし、妊娠初期は疲れやすくなるというし、娘の慣らし保育も終わればだいぶ楽になると思うのですが…
これに職場復帰が加わると思うととても恐ろしいです😱

今日はどうしても夜ご飯を作る気になれないので、先ほど旦那に今日は食べに行こうと言ってしまったのですが、世の中にはもっと頑張ってるお母さんたくさんいるのにこんなことで根を上げててとても情けないです( ;∀;)
同じような境遇だった方、どのようにして乗り越えられましたか?

コメント

y

わたしは調子のいい時や旦那の休みの日に作り置きをいっぱいして、少し楽をしてました(*^^*)

• y

ちなみにうちの子も慣らし保育、わたしは来週あたりから復職します!

• 4月7日
  • ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

回答ありがとうございます!
    体調いい時に作り溜めするのですねー!わたしも真似させていただきます😁
    慣らし保育やら復職やら妊娠やら大変なことたくさんですが、お互い頑張りましょうねー😭✨

• 4月7日
むぎmama

大丈夫ですよー!
体調が落ち着く時はくるだろうし、そしたら家事をすればそれでいいと思います‼︎☺
私も上の子がいるので、こんなことで疲れただの弱音吐いたらいけないと思って
少し無理した結果、今日病院で絶対安静言い渡されました😂😭

だから疲れてる時、しんどい時無理せず外食なり旦那さんに買ってきてもらうなり
少しでも楽した方がいいと思いますよー‼︎
回答になってないですけど、同じような境遇だったので回答しちゃいました(´∀`; )

• ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

回答ありがとうございます!!
    絶対安静!!大丈夫ですかー?😵
    無理しすぎも良くないのですね……勉強になりました!
    同じような境遇の方いらっしゃると励みになります!旦那にしっかり甘えてなんとか乗り切ります!

• 4月7日
ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

私も発覚時から今現在も少し動いただけで息切れがハンパなく、つわりもまだ終わらず夕飯作る気になれなくて今日は外で食べましょうってことになりましたヾ(:3ヾ∠)_

きついときは無理せず旦那様に甘えたらいいと思いますよ*ˊᵕˋ*

協力的な旦那様なら分かってくれるはずです(*ˊᗜˋ*)/

• ⊂( ˆoˆ )⊃

⊂( ˆoˆ )⊃

回答ありがとうございます!!
    やはり疲れますよね…😂
    上に子供がいるとなかなか休めないですが…旦那に甘えまくってなんとか乗り切りたいと思います!

• 4月7日