※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からのモラハラに苦しんでいます。ストレスで病気になりそうで、離れたいと思っています。

本当にしんどいです

夫と一緒にいるとモラハラの行動行動が
ずっと我慢してましたが
心臓?こころがぐさぐさ刺さる感じがして
喉の奥が苦しくなります
怒鳴られる、キレないようにするのが
本当にしんどいです

この人より先に死にたくないです
このままだとストレスで病気になりそうです

この人はシェルターやどこに逃げても、
探しだされそうな気がして
行動にうつせません(本当にキレると
なにするかわからないひとです

嫌いな人と離れる法則的な
もう神頼みしか無いのかなと

大嫌いだけど
いつも有難うと思うようにここ最近ずっと
こころから思うように
がんばりました

ですか暴言まで吐かれて
そう思うのがほんとに辛くて辛くて
ずっと見下されたいいかたばかりされます

お願いだから離れてくださいとしか
思えませんでした


どうしたら
はなれれますか、、

本当にもう
つかれてしまいました

コメント

ママリ

シェルターは大丈夫、安心ですよ。
とにかく周りを頼って、相談してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事有難うございます。
    シェルターは安心なんですね
    あらゆる手を使って探し
    出されそうな気がして
    (顔がひろいので)

    身内に相談しましたが自分が選んだ人なのだから、もう少し頑張れと、
    ずっといわれてきました。
    身内に乗り込みに行きそうで
    それも怖いです
    保護命令?など出たとしても
    警察はなにかあってからじゃないと動けないと言われ、あてにならないとおもっています

    市にも相談しましたが
    適当な感じでシェルターの事
    言われただけであまり良い感じではなく

    こんな状態でも
    シェルターに逃げて
    安心できるのでしょうか

    子供が二人いてシェルターがどんなところなのかも不安で

    すみません、思ってること言える場所がなくて
    愚痴ばかりすみません

    • 6月25日
るり

DV相談や市役所の女性相談に行って相談しましょう。調べたら出てきますよ。シェルターがどんなところかや逃げるために必要なことなども教えてもらえます。今すぐじゃなくても知識を手に入れとくといざってときに役に立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます

    市役所に相談したのですが、
    シェルターの事詳しくは教えれませんと言われ
    淡々と説明されただけでした。。

    女性相談とゆうのもあるんですね
    しらべてみます


    電話するのもすごく勇気が
    いりますよね

    日々心がしんでいってる
    気がします 
     
    愚痴ばかりすみません。。。

    • 6月25日