※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との外食で無駄遣いが気になり、疲れてしまう女性の相談です。

出かけたらお金使っちゃいますよね。
毎月赤字で節約しないといけないのに旦那が休みの日は出かけたがってこまります。
今日は新しくできたショッピングモールに行くというので行ってきました。
ついたらお茶しようと、ミスドでドーナッツとコーヒー。
自販機でお茶も買う。
夜は食べたい店があるからとそこで食事して、また食後にコーヒー頼む。
お茶したり食後にコーヒー頼んだりって無駄使いな気がしてイラッとしてしまいました。
私はいつも値段を気にして頼むけど、旦那は食べたいものを頼むしよく食べるので外食するとほんとに高くつきます。
いつも自分ばっかりお金のこと気にしていて疲れました。
こんなことで旦那にイラッとしてしまう自分も嫌でなんかめっちゃ気分沈んでます。

コメント

なああああああぽよ

それがたまにならいいんじゃないですかね?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結構頻繁な気がします😓
    しかも今月は車関係で急な出費もあって💦

• 6月24日
はじめてのママリ

旦那さんは毎月赤字ってこと
知ってますか?(;д;)
うちも割と出かけますが、
ショッピングセンターは
お金を使ってしまうので
ご飯を食べてからや
夕飯前には帰って家で食べるなど
なるべく外食を控えてます🥲
私も同じことされたら
イラッとすると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎月赤字なのは知ってます!
    でもすぐに忘れる?のか自分が家計管理してないから意識がうすいのか無駄遣いが目立ちます😞💨
    いつもはごはん食べてから出かけて夕飯前に帰るようにしてるんですけどね。
    今日はちょっと離れたショッピングモールだったので…
    それに普段もお昼は家で食べるよ!って言わないとすぐに外食しようとします。
    お昼家で食べたとしてもお昼は家で食べたしお茶ぐらいいよな!ってすぐにスタバに行きたがるしでほんと困ります。
    わたしはちょっとでも赤字の額減らすように考えてるのに何も考えてない旦那にイラッとしちゃいます。

• 6月24日