※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人のSNSで羨ましく感じています。仕事と家事に追われ、疲れた1日でした。友人の育休中の旅行投稿にイライラし、自分の状況に不満を感じています。夫の文句もストレスです。友達が少なく、家族との関係も薄れていることが寂しいです。

友人の充実したSNSにモヤモヤしてしまいます。


3歳の息子の母です。
普段はフルタイムで仕事をしています。

今日は仕事でミスをしてしまい
その上体調も崩しててしんどい1日でした。

帰宅し少し休憩してから家事をしようと思い
SNSを見ると育休中の友人が旅行の様子をあげていて
それに対してモヤモヤしてしまいました。

ちょっと今はそうゆうの見るのしんどくて
とりあえずミュートにしました。

そんなことを思う自分にもやもや。


夫の些細な文句にもいらいら。

今日はしんどい1日でした。


友達も少なく
自分の家族とも疎遠ぎみで
関わりのある人を大切にしないとと思うんですけどね。


愚痴です。すみません。

コメント

deleted user

snsってみんな基本楽しいことしか投稿しないので、人と比べないのが1番です🙆🏻‍♀️💓

deleted user

私も人のキラキラ投稿見る時間が無駄だと気付いたのでSNS全部辞めましたよ。インスタやツイッターなど。二度としないと思います。

繋がりは消えたけどその程度の繋がりでしか無かったんだと気づきました。
インスタが無くても普通に生活していけるし困ることが無いですね…
私には必要無かったです。