※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

保険に加入すると、入院費用が1日500円で済むが、保険金請求は5000円減るかどうか知りたい。

無知ですいません。
教えてください🙇‍♀️

今私が住んでいるところでは、
子供が風邪をひいたり入院したりすると、
一律500円になっています。

これから保険に加入しようと思っているのですが、
保障のところで
入院1日仮に5000円のものに加入したら
支払いは1日500円で済むけど、
保険金請求は5000円おりるのでしょか?💦

分かりにくかったらすいません😭

コメント

さらい

おりますよ。もちろん。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それなら良かったです!!

    • 6月24日
ジャンジャン🐻

おりますよ。
入院すると医療費以外にも色々かかりますからね😅
個室希望代やレンタルリネン代、付き添いの食事代に本人の食事代もうちの地域は別ですね🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あ、、、そーいうの全然考えてなかったです😭😭
    めっちゃプラスになるじゃんと思っていましたが、そんなに甘くないですね😂

    • 6月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なんとかなる金額といえばそうなんですが、さらに共働きだとどちらかの給与がカットになると思うとプラスにはならないですね😅

    • 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに、、、保険料も払ってますしね🥲

    • 6月24日
ママリ🔰

払った金額関係なく、契約した金額おりますよー😊
1日500円は月何日でも1日500円ですか??