※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良い友達に妊娠報告したいけど、1人が妊活中。報告するべき?LINEで報告はうざい?

友達への妊娠報告について相談です💦

仲の良いメンバーのグループLINEに
報告したいのですが、
そのうち1人は妊活中です‥。

わざわざ報告しないほうがいいでしょうか?

私としては第一子も報告したので、
今回も〝みんなには報告したくて〟‥。

LINEで報告はうざいですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

しなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

妊活の状況にもよりますかね🤔うまくいっていないなら妊娠報告は控えるかもです🥲出産報告はさらりとするかもです!☺️

何かのタイミングで知られる可能性があるならその時に言いそびれてたけど、、、って感じで報告するかと思います🤔

🐰

妊活してる子がいると知ってて、
グループLINEではわざわざ言わないです😭

はじめてのママリ🔰

私なら伝えなくても伝えてもどちらにせよモヤモヤするのでサラッと妊娠した事を言って終わりにします。
関係性によるのが大前提ですが自分が妊活中に報告があって〜からの妊娠報告は相当くるものがあります🥹

はじめてのママリ🔰

私もグループラインにはしないです🥺そのメンバーで遊ぶ予定があって連絡取り合ってるならさらっと実は妊娠中で食べ物とか制限あるんだー💦って言うか会った時にさらっと言うかすると思いますが、動いてないなら特にしないです🥺私も仲良いグループあって定期的に会ってましたが妊娠中はライン動いてなかったのでインスタでさらーっと性別一斉公開しました😂妊活中の友達はおめでとうとは言ってくれるとは思いますが内心は辛いと思います😭💦