※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新興住宅地で庭広い30区画に住む女性が、近所の子供たちとの付き合いに悩んでいます。家族だけで遊びたい時に混ざられ、困っています。

新興住宅地に住んでいて、みんな庭が広い30区画あるところに住んでいます。
庭と駐車場で兄弟だけで遊んで欲しい時があるのに、近所の子が混ざってくるのがしんどいです。
お母さんやお父さんも必ずいるので愛想笑いと世間話がしんどい時があるのに、本当に混ざって遊びます。

夏は家族だけで庭で大型プールがしたいけど、近所の子が混ざってくるんではないか、子供も遊んでいいよー!と私の気持ちを無視して誘って近所の子も2歳だから仕方ないのかもですが間に受けて混ざってくる。
スッピンで頭が痛いのに今日も出ていってしまい、庭と駐車場で遊んでと言うのに近所の家族2組と混ざって遊ぶ。

私がしんどくて外に出られないでいました。
そしたら私が苦手なお向かいさんが苦笑い。
もう嫌。
ご近所付き合い頑張ろうと思ってたのに、元気すぎる兄弟のせいで台無し。もうしんどい。
言い聞かせてもわかってくれない。

誰か助けて。
まあ誰も助けてくれないんですけどね。
夫も呆れてます。

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

その子のお母さんたちもいて混ざってくるんですね💦それはしんどいですね😭
お母さんたちが、そっちには混ざらないよ!とか止めとくれたらありがたいんですけどね😭