※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

最近思うこと前は旦那の会社の社宅に住んでいたので通勤は自転車で10分…


最近思うこと
前は旦那の会社の社宅に住んでいたので通勤は自転車で10分程度でした。なので朝8時に家出て夜は18時過ぎには帰ってきてました。

今はお家建ててお家が旦那の義父母と完全分離二世帯で旦那の地元に建てたので通勤が電車で1時間になりました。
そして、部署も変わり残業と早出が多くなり
朝5時50分に家出て夜は早くて8時前に帰ってきます。
その生活がもう1年半です。

なので私は平日毎日朝から晩までワンオペ生活
土日は旦那の趣味のカードバトルで遠いところまでつきあって
カードバトルしてる2時間くらいは子供私が1人で見て、
週に1.2回カードバトルしてます。


あーこんな旦那持って大変。

これがまだ専業主婦とかならまだいいとしても
共働きでまだ育休中だけど仕事してても変わらないし

ワンオペで子供がギャン泣きしてると隣に住んでる義母さんはすぐくるし、ありがたいですがやっぱり気を使うし

てかこんなに私を働かせてるんだから
土日どっちかでもいいから率先して子供のこと1日やるよとか言ってほしい
ほんと私に甘えてるんだろうな、
こんなことぎ続くなら離婚も考える


風邪ですっごいしんどい時も家事はやってくれないし
悪阻の時だけやってくれてましたが
風邪の時もしてほしい

コメント